アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸旅行

彼氏と二人で 今月の16日 17日 18日の二泊三日で 旅行に行きます。
彼氏と神戸に旅行に行くのは これで 2度目です。
去年の同じ時期に行きました。
異人館巡り
ハーブ園
南京町
モザイクに行きました。

今年は 二泊出来るので 違う所にも行きたいんですが 行きたい所が たくさんあって 迷っています。
前回はラブホテルに泊まりましたが 今年は メリケンパークオリエンタルホテルを16日に予約してます
2日目は ラブホテルに泊まる予定です。

必ず行きたいのは フルーツフラワーパークであとは まだ 決めていません。

行きたい思っているのは

須磨海浜水族園
神戸花鳥園
六甲山牧場
王子動物園
灘の酒蔵

ですf^_^;

この中で おすすめは どこですか?

ここ以外でも お勧めが あれば 教えて下さい。

私は 38歳 彼氏は 45歳です。
移動は 電車&バスを利用します。

お互いに仕事が忙しくて 年に一度しか旅行に 行けないので すごく楽しみにしています。

A 回答 (2件)

私のオススメは花鳥園です!


びっくりするくらい大きな鳥とふれあえますよ!笑
梟やワシのショーも面白かったです。

王子動物園や須磨の水族園
は大人の方には少し物足りないと思います。

電車なら灘の酒蔵もよいとは思いますが
規模が小さいので一日楽しもうと思ったら
無理があるかなと思います。

神戸が二回めということで
少し足をのばされて、明石へ行かれてはどうでしょうか?
たこ焼きのようでたこ焼きとは全然違う 明石焼き が有名です

参考までに^^


神戸旅行楽しんで下さい!!

この回答への補足

花鳥園 行ってきました(*^o^*)
すごく 楽しかったです。
餌をあげると 寄ってきて めちゃくちゃ可愛い
ありがとうございました。

補足日時:2010/08/18 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花鳥園 良かっですか(*^o^*)
私も ぜひ 行きたいと思います。
明石も 気になってます。
タコフェリーにも のって見たい(≧∇≦)

お礼日時:2010/08/08 02:11

こんにちは。

六甲山牧場を候補に挙げられているので、私も王子動物園は省いてもいいのでは、と思います。
六甲山でいうと、高山植物園もいいかなと思いますし、つい先月、新しくできた展望台があって、展望台は地元でもニュースで流れていました。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=350

せっかくでしたら六甲山のホテルに泊まられたらと思うのですが、今だときっと一杯かもしれないですね。

神戸公式観光サイトにも「六甲山公共交通周遊コース」というのがあり、六甲を回ってから、有馬を抜けて、フラワーガーデンに行くコースが載っています。六甲から有馬へはロープウエイで、有馬からフラワーガーデンへは神戸電鉄で「有馬温泉」→「有馬口」→「岡場」、岡場からは時間帯によって、神姫バスあるいは神戸市バスでフラワーガーデンまで行く、というコースだと思います。
http://www.feel-kobe.jp/model_course/011/index.h …

六甲の山や山の向こうのフラワーガーデンを回ると、それだけで一日終わってしまいそうですが・・・。

他には、須磨の近くですが、天気がよければ、JR「舞子」駅にある「舞子海上プロムナード」という、明石海峡大橋へ突き出している回遊式遊歩道もお勧めです。橋のたもとも散策できるようになっているので、モザイクの辺とはまた違った海が見られていいですよ。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=108
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山 素敵みたいですね☆

舞子海上プロムナードも 気になります(*^o^*)

今年 どこに行くか すごく 迷ったのですが 前回の旅行が とっても楽しかったので また 神戸に決めました。
今年は 去年より 楽しくなりそうですo(^-^)o

教えて頂いた情報を参考に ルート決めて行きます

ホントに ありがとうございます

お礼日時:2010/08/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!