電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期の六甲山ってスタッドレスじゃない普通のタイヤで登れますか?

A 回答 (3件)

普通なら、登れますよ。


今日と明日は絶対無理です。その後2、3日はやめた方がいいかな。
登れそうでも、チェーンを持たずに上るのは無謀です。

六甲山にも日の当らない場所がたくさんあります。
昼間は、晴れが続けば大丈夫だと思いますが、夕方ぐらいから凍結が始まりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/04 11:48

六甲山は今の時期、道路が凍結していますので、チェーンがないと危険です。


スタットレスタイヤは、雪道に有効で、凍結道路では、ノーマルも同じ様に滑りますから、勘違いの無いようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりノーマルだと危険ですか。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/04 11:49

 今の時期の六甲山は、スタッドレス必須ですよ。

なんせ六甲山にある神戸市内の小学校違い冬の雪の為に冬休みが長く夏休みが短いんですね。まるで雪国です。ちなみにスキー場もありますのではい
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸って冬休みが長いとは知りませんでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!