dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県知事の井戸知事(井戸敏三)の思想ロジック 倫理観、おかしくないですか?
兵庫県知事・井戸敏三は過去、

コロナの危険性を軽視しマスク100万枚を中国に送付
死者11人、重軽傷者247人を出した明石歩道橋事故について「私には全く関係のない話」「知ったことではない」と発言

「関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。これはチャンスですね。」と発言(東京一極集中について)

淡路島南部で発生した震度6弱の地震に触れ「この建物にとってはいい性能検査になったのでは」と発言                 (県立淡路医療センター完成式において)

「大阪はいつも大げさ」と発言(コロナによる兵庫大阪間の往来自粛要請について)

専門家らによる兵庫県での医療崩壊の可能性の提言を無視し県立学校の再開を決定(コロナウイルス)

朝鮮学校(北朝鮮の日本出先機関、朝鮮総連が運営する在日北朝鮮人の学校)に2億5667万円の補助金を支給       (元はすべて私たち日本国民のお金)
以上の行為を行いました。

これが平時の出来事ならば次の知事選で訴えればよいかもしれません。
しかし、今は世界中でコロナウイルスが猛威を振るっています。
さらにWHOがパンデミック宣言を出しているにもかかわらず「うち(兵庫県)はパンデミックではないと言い、発言を撤回しません」

質問者からの補足コメント

  • 天皇陛下と金正日を同じものとみなし多文化共生をうたって朝鮮学校に多額の補助金を出す兵庫県知事ですhttp://chng.it/rxJhP75RWt

      補足日時:2020/04/06 09:24

A 回答 (3件)

兵庫県民の代表で


兵庫県民の意見の代弁者
兵庫県民の民度なんだろうね。
    • good
    • 1

そういう変な知事を選ぶ兵庫県民が変な人多いという事でもありますね。


明石市長もそうですけど、過激な発言した割には再選してるし。
兵庫県民は過激な発言する人が好きな人多いんですかね!
    • good
    • 0

明石の事故のときに選挙戦だったわけで、あんなひどい発言をしながら、5期19年にわたり知事を続けているということは兵庫県民はOKってことなのでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!