プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六甲山で見つけた花です
 白の4弁花ですけど 名前が分かりません
 よろしくお願いします

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒロハコンロンソウ(広葉崑崙草)


アブラナ科タネツケバナ属
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1140.htm
 
仲間には丸葉広葉崑崙草がある
https://www.city.inabe.mie.jp/kyoiku/shizen/shiz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロハコンロンソウは葉っぱに 鋸歯がありますので ヒロハコンロンソウではないようです
 この花には 鋸歯がありません

お礼日時:2023/05/04 15:39

ツルカノコソウ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉っぱは似てますけど ツルカノコソウの花は5弁花ですので
 違うと思います

お礼日時:2023/05/04 15:38

葉に鋸歯があるのとないのがあってよくわからないけどセントウソウかな?


http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントウソウは 5弁花ですから 違うと思います

お礼日時:2023/05/04 15:35

コンロンソウ・・じゃないか・・な?



似ているけど、違ったらごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンロンソウの葉は 鋸歯があるので 違うかなって思います

お礼日時:2023/05/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!