dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸の夜景を観に行きたいのですが
六甲山と摩耶山どちらがきれいなのでしょうか?
摩耶山には20年近く前に行って、(子供のころ)夜景を見てすごーく感動した記憶があるので、親になった今、子供をつれて行ってみたいなと思っています。六甲山のことはわからないので行ったことのある方に教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は麻耶山からの夜景の方が絶対にきれいと思います。
六甲山と瞬間的に見比べるわけに行かないのでどこがどうという理由ははっきり分かりませんが、大阪湾・大阪方面がよく見えるからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
摩耶山で考えてみようかなと思います。

お礼日時:2008/09/24 09:59

とりあえず、どぞ。


http://www.nightview.info/

基本的に摩耶山は「住宅地に近く家の一つ一つが見える夜景」で
六甲山は「標高差がある天の川のような夜景」になります。
要はどっちが好きかという問題になるんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いがわかりやすく表現していただきありがとうございます。
好みの問題なのですね。

お礼日時:2008/09/22 11:30

「六甲山」といっても山頂から見る訳ではなく、“そのヘン”にスポットがいくつかあるという感じです。

摩耶山も六甲山の一部として扱われている場合もあります。

その中でどこが一番きれいか…ということはわかりませんが、ネット上でも結構探せますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2008/09/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!