電子書籍の厳選無料作品が豊富!

灘区篠原台や大月台
東灘区住吉山手は、
立派な家も多いし、高級住宅街ですよね?

A 回答 (1件)

たしかにどれも大きな屋敷が並ぶ地域で閑静な住宅街ですが、どれも駅からかなり離れた六甲山系のキツイ南斜面に建っていますので、一般的に言うところの、例えば芦屋、岡本、夙川などのような 「高級住宅街」 に入るのかどうか微妙な感じがします。



少なくとも最寄の駅から歩くのはとても無理で、市バスや車を利用するしかありません。 自転車も無理です。

ただ、立地条件によるでしょうが、上からの見晴らしは、それは素晴らしいものがあります。 大月台に知人がいて、夜景を見た事がありますが、正に100万ドルの夜景でしたよ。

但し、冬の早朝は道路が凍結するので、車通勤は難しいとか聞きました。

この回答への補足

灘区篠原北町篠原伯母野山町や
東灘区西岡本辺りはどう思いますか?

補足日時:2009/10/24 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その地域に岡本を入れるのは、不動産の情報に惑わされた素人。

私だって岡本の山手に住んでますが、高級と言われると微妙ですよ

お礼日時:2009/10/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!