【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。

僕のネット接続環境はリビングしかありません。
しかも有線で繋いでいるので、リビングから15mくらい離れた、僕の部屋では当然ケーブルが届かないので、いつもネット対戦をする時は、リビングでやっていた訳です。が。

普段ネット対戦をしていると。
家族から「見たい番組が見れない!」「早く終わって」などと言われます。

せっかくネット対戦をするためにルーターも購入したのに、最近は全然
PS3を使っていません。

そこで、現在。リビングから15mくらい離れている自分の部屋でネット対戦をしたいと考えているのですが。

一つは。めちゃめちゃ長いLANケーブルを買う。

もう一つは。僕の持ってるPS3は20GBなのですが、20でも無線にする方法があると聞いたので、無線LANを買う。
という考えなのですが。

もしこのどちらかができたとしても。

通信速度が遅くならないか?
COD4みたいに動きが激しいゲームでネット対戦するので。ラグが心配です。

僕の部屋でもできるような方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

長いLANケーブルを使うのが手軽ですね。

ケーブルが長くなってもラグが出やすくなるようなことはないです。

無線LANは無線ルーターとイーサネットコンバーターを使えば20Gでも使えますが、FPSやレースゲームの対戦はラグでまくりで実用的ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

astute_2wdさんの回答を読んで。LANケーブルで調べたところ。

15mのものが見つかりました。

ラグが出やすくなるようなことはない。とのことなので。

長いLANケーブルを使うことに決めました。

本当にありがとうございました。

もう終わってしまったかもしれませんが、LANケーブルは薄型のタイプをオススメします。

ドアの構造にもよりますが多少の隙間が空くようなタイプであれば線を通した上からドアを閉められますよ。
15m程度のものなら普通の電気屋さんでも扱っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕の部屋に行く途中ドアが二つあるので。
薄型のものにすることに決めました。

ありがとうございました!!!