プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDの編集画面で、スペースキーを押すと□(四角のマーク)がでてくるようになりました。以前はこんなことはなかったのですが。どのようにしてこの目障りな記号が表示されないようにすればよいのでしょう。

A 回答 (2件)

こんにちは

ツールバーの「標準」にある「編集記号の表示/非表示」ボタンをクリックするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
即解決しました。
ポイントを差し上げようとしたところ、誤って操作してしまい差し上げられなくなってしまいました。失礼しました。

これは編集記号を表示した状態で、スペースが薄く口の表示になっています。

何らかのタイミングで編集記号の表示/非表示が切り替わったのです。
非表示にするには、ヘルプでも確認しましたが、[標準]ツールバーにある[編集記号の表示/非表示]ボタンで切り替えます。
絵が使えるとボタンの絵を案内できるのですが、この回答欄では使えないので、説明がもどかしいですが、標準ツールバーにそのボタンがあります。
(ヘルプの質問で「編集記号」と聞けば、その切り替えのボタンの操作が絵付で見れます)
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
即解決しました。