アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学生です。
学費を稼ぐために、友達に勧められてホストの仕事をしようと思っているのですが、
僕には付き合って3年くらいになる彼女がいます。

僕の彼女は携帯のチェックから、
バイトの休憩中の連絡も要求してきてかなり束縛が厳しいです。

ホストという仕事を経験したことがないので、
詳しくはわかりませんが、
テレビ等で、プレイベートの時間でお客様とのメールのやりとりや、
会ったりする場面がありました。

そこで、お聞きしたいのですが、
彼女に隠し通して、ホストの仕事をやることは可能でしょうか?

詳しい方などいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホストの彼氏がいます。


経験から言うと、束縛の激しい彼女にバレないのは難しいと思います。

まず、仕事中(自分のお客さんを接客中)、携帯をいじることはなかなかできません。
ある程度慣れれば別ですけど、目の前のお客さんが拗ねちゃいますから、
一応やってはいけないことになります。
なので、バイトの休み中に連絡…はなかなか不可能でしょうね。

そして、メールは頻繁にやりとりすることになります。
だってメールでお客さん呼ばないと来てもらえないですし、自分のお客さんが来ないと売り上げにならないので
給料が最低保証しかもらえないからです。
彼女がチェックするとわかっていて、履歴全部消しますか?
まぁ、電話帳がえらい数増えるので、彼女にナイショで新しい携帯を持つしかないでしょうけど…

プライベートの時間を削ってお客さんに会うのも時として必要です。
お客さんの要望だったり、お誕生日だったり、やはり女性の中には、あそういう店に行くのは、
ホストと仲良くしたいから…という人も多いですよね。
ホストクラブは擬似恋愛を与える場所です。
外で会う・食事することを求めてくる女性も多いでしょう。
全部断っていると、お客さんがつかなくなりますよ。

学費を稼ぐため・・・とはいえ、ホストの生活はとても大変です。
寝るヒマも惜しんで、お客さんと連絡したり…飲まされすぎて次の日体が辛いことも毎日です。
学業を一番に思うなら、オススメしません。
大学生でホストやってて学業と両立している人って、あまりいないですしね。
ついつい体がきつくなって学校休みがちになったり…本末転倒になる可能性ありです。

あなたがどうしてもホストがやりたいなら別ですが、
そんなリスクを負ってまでするべき仕事ではないなら、普通のアルバイトを頑張ったほうがいいと思います。
あと、今後に向け、彼女の束縛を徐々にゆるくしないと厳しいでしょうね。
社会人になっても休憩中に連絡を求められたら…まず無理ですからね。
    • good
    • 0

昔、付き合ってた人が隠れてホストやってました。


すぐにわかりましたよ。
電話がかかってくると外に出て行ったり、色々不審な事が多いです。
学費を稼ぐためとありますが、そうなるまでには時間かかるんじゃ
ないかな・・・
女性と違って、入ってすぐに高額時給はもらえないです。
自分のお客さんが「ツケ」で飲んだりするとそれを給料から
天引きされたりで、普通に昼間のバイトしてる方がいいくらいだった
ので、なんでホストなんてやってるのか意味がわかりませんでした。
何度も辞めたと言ってはまた隠れて始め結局、別れましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません・・・。
時間がないのでまとめて返事させていただきます。

自分はどこかでホストという仕事を甘くみていたようです。
やはり、普通に高時給のバイトを探してみようと思います。

いろいろ参考になりました。
たくさんのご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 19:19

ホストの仕事は稼ぎはいいかもしれないが、きびしいからね。


朝10~12時起床する生活になっちゃうから、彼女に隠すのも学業継続もまずできないと思うよ。
>テレビ等で、プレイベートの時間でお客様とのメールのやりとりや、
会ったりする場面がありました
そりゃあるよ。営業しなきゃ客がつかないし稼ぎにならない。
もしかして、お客と店外デートが目的なのかい。そんなら彼女と別れて売春青年になったほうがいいよ。
    • good
    • 1

隠し通せる/隠し通せない、は、人によると思いますが、ほぼ隠し通せないですね。


よほどもともと外出が多く、所在が明らかでないような男性でない限り、
やはり隠し通せないです。

あなたが思っている以上に夜の仕事は修羅場が存在します。
“この晩何をしていたか”
“携帯によくかかってくる連絡は誰からか”
“何でこんなに酒臭いか”
“この服はどこで手に入れたのか”
“この黒い革靴はどこで使っている?”
“何か最近話し方が変わってきた?”
“あの晩のアリバイは?”
あらゆる不整合が生じて、言い訳の頻度が高くなります。
まして彼女さんは携帯まで気になる束縛型。
「怪しい」「本当の事言いなさい!」
彼女さんにはすぐにばれ、破局の原因になりうる…と思ったほうが良いでしょう。
その覚悟があってやるなら良いのですが、お勧めしたくないです。

正直、タイトルを見た瞬間「ふざけた男性かな~」と思いましたが、
文章を読んだ限りでは「学費を稼ぐために」というところでは
なかなか微笑ましくも思いました。
ぜひ本当の意味で、幸せになっていただきたい。

彼女さんに対しては、
「学費がいるから、浮気なんてしないから、夜のバイトしたいんだけど
理解してもらえないかな?」
と正直に話をふるのも良いかと思います。

これは…彼女さんに尻に敷かれてる感じかな?
夜の商売は、基本、女性を転がすタイプでないと難しい。
純粋で彼女さんに尻に敷かれている(と思われる)georgoeffsさんには
ちょっと不向きかも知れないですね。
学費を稼ぐのであれば、ホストでなく、時間給でもバーテンとかだって良いんじゃないですかね。
バーテンのバイトだってそこそこ稼げますよ。
夜のコンビニだって、自給1,000円以上じゃないですか。
色々バランスよく、幸せを取り逃がさない方法を考えてみてください。

ホストのバイトは十中八九バレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています