アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学生男です。
ある資材運びのバイトの広告に鍛えながらバイトできる、というようなことが書いてありました。
ぶっちゃけそれにひかれて今のバイトやめてそっちに行こうか迷っています。
1現場4~5時間で7000円もらえてしかも運動になる、ということで結構いいバイトだなぁと思ったのですが経験者の方がいらしたら実際の力仕事のバイトと他のバイトと比べたメリット、デメリットを教えてください!
現場までの交通費とか作業着っていうのは支給してもらえるものなのでしょうか?
じぶんはスポーツ大好きなんである程度のキツイ仕事まではついていけると思います。
アドバイスお願いします!!
長文失礼しました。

A 回答 (8件)

> スポーツ大好きなんである程度のキツイ仕事まではついていけると


それならOK!
頑張っておやんなさい。体力も、筋肉も、根性も付きますよ。
それが就職して社会を乗り切っていく気力と、体力を養います。
コンビニのレジや、ファーストフード店などよりはるかに有意義だと思います。
このような逞しい学生がいれば日本の将来も大丈夫でしょう。
怪我だけは気をつけてね。
    • good
    • 2

運送会社に就職した友人は、学生時代か細く(ウエスト58cm)


誰もが「勤まらないだろう」と噂していましたが
1年後に逢ったらマッチョになっててビックリしました。
    • good
    • 1

体に自身があるなら良いと思いますよ。



資材運びは若者の特権くらいの話しで、本当に体力勝負だと
思います。
危険な場所での作業になるので慎重にかつ持ち難い形状の重い物
(例えば石膏ボード数枚重ね)をトラックから必要階数まで上げる
必要があったりします。
運ぶ物にもよりますが、初期に必要な物資ならエレベーターも
無い事が多いのでひたすら人力です。
かなり腕の力がつきますが、弱い人は腰を痛めます。
それと、ヘルメット着用は必須、高所作業時は命綱も
必要かもしれません。
現場を仕切る建設会社によって規定も変わりますので
服装、態度も指導される事があります。
でも、大抵皆上はTシャツ、頭にタオル+ヘルメット、
下は作業着(ワークマンで2000円くらい?)の感じです。
靴は安全靴を履く必要があるかもしれません。
安全靴は支給になる所も多いですし、作業服も揃って
いる事が多いので支給かも知れません。
メリットはやはり金額が高い事、デメリットは怪我をする
可能性がある、仕事仲間に気が荒い人が多い・・くらいで
しょうか。

内容は会社によっても違うので、気になるなら電話して
聞いてみるのが1番早いと思いますよ。
    • good
    • 1

筋肉の付いた人ならキツイ仕事をこなせるが、これから筋肉を付けるのでは、筋肉がつくまでキツイよ。

    • good
    • 2

こんにちは


筋肉つきますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



大学時代に、某大手私鉄の「電車清掃」のバイトをしていたことがあります。
窓を拭きますから、上半身はそれこそ筋肉がつきましたね。
さっそく空手部からお誘いがありました!!
断りましたけど。
そんなことより、その鉄道会社から“卒業したら便宜を図ってあげる”と言われましたね。
当時は鉄道系には興味がなかったので断りましたが、“そういう入社の仕方もあるんだな”と思いました。
    • good
    • 0

大学時代に●●●運輸で仕分けのバイトをしていました。


重い荷物をあっちからこっちへ5時間ぶっ通しで運びまくって
ムキムキになりましたわ・・。

交通費はさすがに支給されましたが、作業服は支給されなかったすね。
「適当なジャージ持って来い」って感じでした。

メリットはやっぱり筋肉がつくこと。
デメリットは他のバイトに比べ疲労が大きいこと。

今のうちにバイトかえて鍛えておくといいですよ。
サラリーマンになってから僕のお腹はもうブヨブヨ。
あの頃に戻りたい。
    • good
    • 1

作業内容によってどのような筋肉がつくかはそれぞれですが、筋肉は付くと思います。



力仕事とあまり動かない仕事を比べた場合、力仕事はきつい、汚れる、危険が高いといったようなデメリットがあります。
メリットは仕事したなー感がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!