野島伸司さんの出身地はどこですか?
知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

pearl-postpetさんのおっしゃる通り、新潟県生まれで、


その後、埼玉県浦和市に移られたそうです。
高校時代も埼玉県で過ごされたとか…
    • good
    • 0

新潟生まれだそうです。


こちらをどうぞ
http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-e …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいしだ壱成と石田純一の関係は?。

 石田純一といしだ壱成の関係は親子らしいのですが、どういう具体的にはどういう関係なんでしょうか?。

 石田純一さんはあまりテレビでも壱成さんの事には触れませんよね。大麻の関係もありますが、親子として触れてはいけないような空気があります。

 石田純一さんと誰の間に生まれた子なんでしょうか?。あと、いしだ壱成さんが芸能界にデビューする時は最初から石田純一さんのお子さんと公表してのデビューだったんでしょうか?。

Aベストアンサー

No1さんも仰っている通りで石田純一さんが大学生の
時の子供でその後結婚したそうですがその方とは
離婚しました。相手は一般の方です。
現在純一さんは50歳、壱成さんは30歳なので
純一さんが20歳の時の子供になりますよね。

それから元女優の松原千明さんと結婚しましたが
現在交際している長谷川理恵さんとの件で
また離婚してしまったようです。
松原さんとの間には女の子が一人いてその子は
松原さんが引き取ったみたいです。

いしだ壱成さんがデビューした時は石田純一の子供とは
公表はせずデビューしたと思います。
その後何かでわかってしまったのではないでしょうか?

もしもですが石田純一さんが長谷川理恵さんと
結婚されたら長谷川さんは壱成さんの子供の祖母
(もちろん義理ですが)になるんですよね。
長谷川さんはまだ31歳だし若いのに義理でも
おばあさんなんてと思ってしまいました。

大麻の事もあるので難しいでしょうがいしだ壱成さんは
役者としては才能あると思っていたのでこういった
状況になってしまってとても残念に思います。

No1さんも仰っている通りで石田純一さんが大学生の
時の子供でその後結婚したそうですがその方とは
離婚しました。相手は一般の方です。
現在純一さんは50歳、壱成さんは30歳なので
純一さんが20歳の時の子供になりますよね。

それから元女優の松原千明さんと結婚しましたが
現在交際している長谷川理恵さんとの件で
また離婚してしまったようです。
松原さんとの間には女の子が一人いてその子は
松原さんが引き取ったみたいです。

いしだ壱成さんがデビューした時は石田純一の子供とは
公表はせず...続きを読む

Qやまとなでしこ、のロケ地はアメリカのどこ?

ドラマ「やまとなでしこ」で
ラストシーン手前の大学のあたりのシーンは、アメリカのどこなのでしょうか?

Aベストアンサー

↓下記URLが参考になるでしょうか。
(もしかしたらベンチがあるシーンでしょうか?それでしたら「ニューヨーク市ブルックリン区 ブルックリン・ハイツ・プロムナード」とありますね。)

http://location.la.coocan.jp/nadesiko.html

参考URL:http://location.la.coocan.jp/

Qプライドの作家、野島伸司って。

毎週大好きな~ドラマプライド楽しんでみてます。
プライドってドラマが大好きっていうより主演のキムタクのほうが好きって言うのが、
いいかもしれませんね~^^
まだ2話しか放送されてなかったけど、、
いっつも見ながら気になることがあります。
なって言うと、セリフ!
ってゆか野島伸司って作家はどんな人でしょうかね~
野島伸司さんの作品ってけっこう有名で評判もいいですよね~
でもプライドのセルフってけっこう「え~?」っていうほど意味のわかんない台詞がでたりするんじゃないですか。特にキムタクの台詞って早すぎるし、、
>0<
これも野島伸司の作品の特徴でしょうかー;

Aベストアンサー

最近のドラマはみてないのですが……

野島伸司は好きですね。
やれパクリだの何だのとたたかれたりもしましたが、
私はそうは思わなかったし、
彼の脚本は、やはりよくできていると思います。
ゴールデンボールは最後のほうだけみましたが、
最終回をみたとき「いやあ、野島脚本だなあ」と
思いました。
もう最後はこうなるだろう、というのがわかっているにも
かかわらず、それを逆手にとって
みせるみせる(笑)。みている人を、引き込むその手腕はすごいなあ、と。

Qドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

今さらなのですが…

今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました!

分かる方教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

下記サイトを参照下さい。
「鬼嫁日記 ロケ地ガイド」
http://loca.ash.jp/show/2005/d200510_oniyome.htm

Q野島伸司さん脚本ドラマ『49』について

昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。
野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。

私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。

・101回目のプロポーズ
・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました)
・愛しあってるかい!(同上)
・すてきな片想い(同上)
・この世の果て(同上)
・リップスティック(同上)
・世紀末の詩(同上)(野島さんは21世紀には続編を作りたいと発言されていますが、未だ至っていないので見たい所ですが)
・ラブシャッフル(同上)
・薔薇のない花屋(同上)
・愛という名のもとに
・高校教師(93年・03年ともに見ましたが、私は93年の方が好きです)
・ひとつ屋根の下1・2
・未成年
・聖者の行進
家なき子1・2・劇場版(企画)
・あいくるしい(DVDで見ました)
・美しい人(同上)(もう一度こういう大人なドラマが見たい気もします)。
・GOLD
・シニカレ
・理想の息子
・49
・新・星の金貨(原案)
・星の金貨(これにも関与していた情報もある)

以上のドラマを見て来ましたが、90年代や2000年代前半とかと比べるとTV自体の規制もあるのかなぁとも思いますが・・・。
もっとドロドロな暗い感じでも良いのになと思ってみたり(見てる人によっても違うと思いますが)。
小説やドラマ版のノベライズ本なども読んだりしてます。

野島さんが脚本するドラマ等が好きな方や『49』を見た方はどう思いますか?

昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。
野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。

私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。

・101回目のプロポーズ
・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました)
・愛しあってるかい!(同上)
・すてきな片想い(同上)
・この世の果て(同上)
・リップスティック(同上)
・世紀末の詩(...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
反対意見を心広く受け止めてくださってありがとうございます。

私はそのレイプシーンや近親相姦を思わせるような部分がダメでした。また、ストーカーを思わせる部分がダメなのは、自分自身が実際に学生の頃にストーカーのような人に纏わりつかれた思い出があるからゾッとする、という自分側の理由があるのだと思います。だから星の金貨もダメでした。お願いだから諦めて、って思っちゃう。
『人間・失格』はストーリーに腹が立つのに加えて私の好きなS&Gの音楽が使われていたところがさらに嫌いだった要素かもしれません。
ただ、今見直したら、違う視点で見られるのかもしれませんね。

また、最初の頃のものは、ドロドロしてるのに救いがあまりないというか、救いはあっても登場人物の成長がなさそうな部分が好きになれませんでした。私はドロドロしてるドラマ自体は嫌いではないのですよ。「純と愛」が好きでしたから。登場人物にいろんなことが起こっても、それを学習して成長していってほしいのですけど、初期の人物たちって、あまり学習してなくてほしがるばっかりに思えてしまいました。

『49』も、状況としては十分ドロドロだと思いますが。主人公は父親の愛を実感せず、冷え切った家庭で学校でもさえない男で生きている意味を見出せないでいて死んでしまいたいと思っている。母親の代わりに離婚届を持って行ったら交通事故にあって死んでしまうのですから。その状況をユーモラスに表現して父親が子供と入れ替わることで親子が互いの心情を理解しあうって部分が私は好きです。
私は似たような状況の『パパとムスメの7日間』というドラマが好きだったのですが(父・舘ひろしとムスメガッキーが入れ替わる話)、これも入れ替わることによって互いの立場を知り、思いやり、成長するって話なのです。
『49』に戻って、同じように死んでしまいたいと思っているクラスメートを描いて今の高校生の閉塞感を描き、また、いじめを描くのにしても『人間失格』のような救いのなさではなくある種の解決方法を描いていると思います。また、家族の関係についてもかなり細かく書いているなあと思いました。
以前はドラマチックなあらすじだけで勝負をしていたように思うのですが、『理想の息子』や『49』はそれを見た私の心に暖かいものを残すプラスアルファ部分がいいなと思います。それに、チキンバスケッツやときめくと入れ替わる部分なんかは単純に楽しい。テニス部部分は少女漫画を見ているようです。

たいした回答じゃなくてすみません。
ただ「野島伸司」という人は、その名前が脚本にあると私にインパクトを与える人であり続けていると思います。同じくらいインパクトがあるのは古沢良太さんかな。リーガルハイ、見逃しちゃったけど。

No.4です。
反対意見を心広く受け止めてくださってありがとうございます。

私はそのレイプシーンや近親相姦を思わせるような部分がダメでした。また、ストーカーを思わせる部分がダメなのは、自分自身が実際に学生の頃にストーカーのような人に纏わりつかれた思い出があるからゾッとする、という自分側の理由があるのだと思います。だから星の金貨もダメでした。お願いだから諦めて、って思っちゃう。
『人間・失格』はストーリーに腹が立つのに加えて私の好きなS&Gの音楽が使われていたところがさらに嫌いだ...続きを読む

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Q野島伸司 世紀末の詩

世紀末の詩という竹野内豊主演のドラマを見たいのですが、東京都内でレンタルしている店を知ってる方教えてください。
見つからないので…お願いします!

Aベストアンサー

地元のTSUTAYAで見かけたことがあります。どこのTSUTAYAでもあるんじゃないでしょうか?

QNHK朝ドラ あまちゃん のロケ地はどこですか?

ドラマを見て、きれいな景色に魅了されました。 機会があれば訪ねて見たいと考えています。

撮影で使われた駅、海岸等撮影主要スポットを具体的に教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://loca.ash.jp/info/2013/a2013_amachan.htm

Q逮捕者名の報道について

お世話になります。
表題の件で質問です。
過日、いしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕されましたが新聞での報道の仕方がどうも釈然としません。
記事の冒頭で“いしだ壱成容疑者(26)=本名・星川一星=”と述べた後の記述は全て“いしだ容疑者”となっています。日経と読売を確認しましたが両社ともにこうなっています。検索エンジンで関連記事を探しても同じです。
何故“星川容疑者”としないのでしょうか?
“いしだ壱成”の方が皆にとって馴染みがあるからでしょうか?
私の意見では、冒頭で“星川一星容疑者(26)=俳優・いしだ壱成”として後の文中では“星川容疑者”と記するのが妥当だと考えるのですが。
たとえ冒頭で実名が書かれるとはいえ主文中に何度も繰り返される名前が芸名での報道というのはどうかと思ってしまいます。
まさか警察や検察の調書でも“いしだ被告”とかになっているのでしょうか?
結局何が納得いかないかというと・・・
芸名はあくまでその人の仕事上の名前なので事件などを犯した場合は上で書いたように実名をメインで報道するよう統一するのが容疑者にとっても一般人にとっても公平ではないのか?
という事です。
どなたか意見下されば嬉しいです。長々と申し訳ありませんでした。

お世話になります。
表題の件で質問です。
過日、いしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕されましたが新聞での報道の仕方がどうも釈然としません。
記事の冒頭で“いしだ壱成容疑者(26)=本名・星川一星=”と述べた後の記述は全て“いしだ容疑者”となっています。日経と読売を確認しましたが両社ともにこうなっています。検索エンジンで関連記事を探しても同じです。
何故“星川容疑者”としないのでしょうか?
“いしだ壱成”の方が皆にとって馴染みがあるからでしょうか?
私の意見では、冒頭で“星川一星容疑者(26)=...続きを読む

Aベストアンサー

要は、わかりやすさを取っているだけだと思いますよ。
この例だと、星川容疑者と書かれるより、いしだ容疑者の方が実感が出てきますからね。
報道は刑罰じゃなくて、視聴者、読者に知らせるためだけに本来は存在するものなんですからね。
逆に、刑罰としてであれば、裁判で慶賀確定される前に行われるというのは非常にまずいわけで、報道被害を防ぐということであるならば、どんな犯人も(もちろん被害者も)全部匿名にするしかないです。

Q「華麗なる一族」の邸宅のロケ地はどこ

「華麗なる一族」を見ていて万俵家のすばらしい邸宅が出てきますが、どこを使っているのでしょうか。
小説では 阪急岡本の北の本山方面と書いていました。また モデルの岡崎家は現在の須磨離宮公園にあったと書いていたようです。
東灘区あたりの工場の位置がよく見える広い庭園のある高台のどこなのでしょうか。
それともCGの合成でしょうか。

Aベストアンサー

邸宅は分かりませんが
庭は静岡市の日本平ホ
http://www.scg.jp/hotel/event/kareinaru.htmテルです。

今日行ってきました(笑)

工場の位置が見える風景は清水区の風景。
晴れていると富士山が見えるのですが
CGで消しているのでしょうね。
工場もないのであれもCGでつけているのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報