dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日初めてポーラのお店に行ってきました。
案の定、化粧品をすすめられて、私の場合どんなに最小限でも20万位かかってしまうことになりました。
27日の午後の早い時間までに現金を持って行かなくてはならないのですが、ちょっと使い続ける自信がない(金銭的にも・・・)ので、契約をクーリングオフできるかどうか聞いてみるつもりです。
でも、健康食品は良さそうなので購入したいのです。
スキンケア商品は今から注文してもお正月休みが入るので商品が手に入るまでに3週間ほどかかるそうですし。(それだったらいっそ年明けに注文した方がいいような。)
ポーラのアペックスアイをお使いの方、正直なところどうですか?
ポーラに関していろいろと客観的なご意見をいただきたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アペックスアイが、良いのはよくわかりますが、一品一品が高いですよね~(^^ゞ


私も一度は、フルセット購入した事があります。決め台詞は「例えるなら、他社さんの商品は薬局のお薬でうちのは、病院のお薬です」と言われましたね。
 もし、私が貴方の立場ならば、健康食品もその販売店では購入しませんね。
幾らでも捜せば販売店はあると思います。今のお店とはアペックスを断わった地点で縁を切り、後日、時間を置いてみてどうしてもポーラの健康食品でないと駄目だと思ったら、他の人(販売店)から買います。
 お金がないと言う断わり方は、セールストークに負け易い理由なので頑張って下さいね。“毎日、コーヒー一杯我慢すれば支払えますよ!”何てセリフに負けない、強い意志を持って断わって下さい!
がんばって、納得の出来るお買い物をしてくださいね!応援してま~すo(^o^)o
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうなんです、私はなかなか合う基礎化粧品にめぐり合えず、アペックスには以前から興味もあったし、結構良さそうなので「絶対買わない!!!」とは言えなかったんです。
結局、小さいサイズのを4品ほど(3万円くらい)で買うことになったのですが、よくよく考えてみると、年末になって突然来られて買わされたみたいな気がしてしまい、なんか気分悪いんです。
こっちの資金繰りも狂ってしまったし。
私の今までの長い独身時代には、主に通販で基礎化粧品を買っていたので、突然押しかけてくるようなセールスには変な感じがしてしまいます。
専業主婦だからって、うちの場合はエステにしょっちゅう行ける余裕もないし、そんなに暇でもないし、体調不良で働きたくても働けず・・・まさに、ありがた迷惑って奴ですね。
私がこのお正月休みに考えてみて、ポーラでいやな部分というのは突然押しかけてきておいて「今どうしても買え」みたいなその強引なセールスであることがわかりました。
消費者である私に選択の余地を与えない物の言い方をされて、その辺が私は納得いかないんです。
今度連絡があったら、そのことをセールスレディにはっきり言って、そのやり方をやめないなら、どんなに化粧品や健康食品が良かったとしても取引はやめる決心をしています。
やっぱり強い意思がないと良いお買い物はできないですね。
電話や訪問をしてくるセールスの方法さえなんとかしてもらえればいいんですけど。
うちは田舎で、化粧品を買うお店がなかなかないせいか、他にもポーラの営業所らしき看板がありましたので、買うなら別のお店で買うことも考えてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/06 13:38

私も買った経験があります・・・。


知り合いがやっていて お付き合いで購入しました。
こっちは「お付き合い」と思っていても 次から次へとサンプルやパンフを持ってきて かなり長い時間ねばられます・・・。(^_^;)

化粧品はずっと愛用してるメーカーがるので マスカラやマニキュアだけ。でも 肌診断を・・・とひつこいです。

ビタミンも「たばこを吸うなら絶対よ!」と言われて買ってしまいましたが、買ってから成分を見ると薬局で買う物より悪かった(;_q))クスン
結局「薬」を売る事はできないので それなりですよ。

下着も愛用してるメーカーがあるのに「ワ○ールなんて比べ物にならない!!!」なんて言ってましたが、
ワ○ールの方が好きです。値段はワ○ールより高かったですけど・・・。

化粧品の成分まではわかりませんが、次から次へと売りにくるのは覚悟した方が良さそうですよ。
私は 一通りお付き合いした(つもり)ので、今はいっさいお断りしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
私も今回はじめて経験しましたが、ポーラって不思議なくらいしつこいです。
実は商品に自信がないのかしら、と思えるほどです。

その私が魅力を感じた健康食品なんですが、皇族の方々も多忙な中で健康維持や療養のために飲んでいるとか、ホルモンのバランスが良くなって元気になって妊娠した女性も多いとか聞いて、説得されてしまいました。
美智子様もそれを飲んである症状が改善されたと具体的なことを聞いたので・・・体調不良で働けない私は藁をもつかむ気持ちで無理して買ってしまったのでした。

購入後は、やはり無理して買ったので、心穏やかではいられませんでした。
夫にも言えず、やましいことをしてしまったような気がしています。
さらに、今後のお金の不安、セールスの不安を感じています。

ポーラの商品は本当に高額ですよね。
それを「これだけは揃えなくちゃ、最低1年は続けて・・・」なんて言われるので、ある程度まとめて買わされることになり、気軽に試せない金額になります。

私もあるメーカーの下着を愛用しているので、そこまで買いたくないのですが、下着の紹介もしたいとそのセールスレディーは言っていました。

ポーラって、どっぷりはまるか、すべてお断りするかのどちらかになってしまいそうですね。
どんなに良さげなことを言われても、断るしかないかな、と思いました。

薬局のビタミン剤の方が良かったご経験には驚きましたが、案外そうかもしれないと思いました。
私も二度と同じ失敗をしないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/01/06 14:18

気持ち、よ~くわかります。

私も買わされちゃうタイプなので・・・
化粧品をキャンセルしても健康食品つながりで、いつかは化粧品も勧めれれますよ。
ポーラにこだわりがないのであれば、きっちりキャンセルした方がいいかも。
出向くと、営業トークで同じことになってしまうかもしれないので、電話でアッサリ断ってはいかがですか?
顔が見えなければ言い易いですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、年末年始をはさんでしまったため、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
先方は、体調が悪くて働いていない私をポーラレディに入れてあげてもいい、ようなことも言っていました。
でも、私は接客の経験もなく、お客様を取る自信もないので事務系か単純作業のアルバイトを探すつもりです。
ポーラは「買うお金がないんだったら、うちで働け」ってつもりなんですかね。
ポーラ漬けになりそうで怖くなりました。
本当にこのセールスさえなければと思います。
消費者が必要に応じて自分から相談をして判断できる雰囲気があれば、そして商品の説明だけで、押しつけられる感じがなければいいんですけどね。
私が働けない状態であることを説明してあるのに、先方はカードも使えるしローンで支払いもできるから買うように、などと言って私に借金させようとしてきたんですよ!
ポーラって特殊です。

電話で断ると確かに言いやすいのですが、結局なんだかんだと何度も電話がかかってきて家まで押しかけてくるので、逆効果になるかもしれないとわかりました。
自分は何がいやなのか、はっきり言えないといけなかったです。
やっかいですね~。
私はもうちょっと心穏やかに化粧品を買いたいと思いました。

ポーラってお金持ちの奥様向きなのかな。
生活に余裕のない我が家では、このセールスは不向きです。

お礼日時:2003/01/06 13:57

直接の回答になってなくて大変申し訳ないのですが、


2ちゃんねるの中でポーラに関するスレッドを見つけましたので
そちらでいろいろと読んでみるといいかと思います。
かなりの口コミ情報が手に入ると思います。
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/101923 …
2ちゃんねるといえば荒れているで有名なのですが
ここのポーラのスレに関してはほとんど荒れてないようです。
他の化粧品の情報もたくさんありますのでそちらを見たい場合は
とりあえずこちらを参照されてみてください。
http://life2.2ch.net/female/subback.html

参考URL:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/101923 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これから化粧品のキャンセルの電話をいれようと思います。
いい気になって契約してしまったけど、年末にこの出費はやっぱり辛い・・・。
事情があって働いていない私にとって10万単位の出費は人生計画が狂ってしまいそうです。
健康食品だけ購入したいので中途半端なつきあいになってしまいそうですし一層断るのが気まずく感じられます。
良い商品だということはある程度わかったので、欲しいけど買えないのが辛いですね。
そのようなわけで私は訪問販売はやめて欲しいなーと思えています。

お礼日時:2002/12/25 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!