アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料DVDレンタルをしてみたくて、会員登録いたしました。
1枚無料とのことで、見たい作品を1枚お願いしたと思うのですが、1週間たっても届きません。
こんなに遅いものなのでしょうか。

>●無料お試し枚数  2枚ずつ、4便8枚まで
これは、2枚頼まないといけないということですか?
1枚では発送してもらえないのでしょうか。
1枚無料なのはずに、2枚でも無料?

仕組みのメールが届いたのですが、わかりませんでした。うっかりすると次々と課金されるということだけはわかって、なんだか怖いです。

でも、”家でレンタル”を1度試してみたいので、借りてみたいです。
すみません、どうやったら無料で借りられるのか教えてください。

A 回答 (3件)

一週間もかかりません。


発送の「お知らせメール」が届いていないようすなので、
まだ発送はされていないのではないでしょうか。

おそらく「Aプラン」を選択されているようですので、
それなら2枚1組で予約リストの登録順からの自動発送です。
予約リストに複数枚登録しないと発送されません。
それも在庫アリ(発送可能)のものです。

「Aプラン」なら1ヶ月を過ぎると自動的に有料となります。
それもレンタル品が期間内にTSUTAYAに返却されていなければなりません。

入会はいたって簡単ですが、退会時には、うまくタイミングをとらないと、
1ヶ月まるまる損をしますよ。

http://www.discas.net/netdvd/stJBeginner.do?pT=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイページを見たら、1枚のみに予約が付いた状態で未発送でした。
ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。2枚選んで良いんですね。
1ヶ月過ぎないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 20:03

TUTAYAのDISCASですよね?


無料なのは、1枚ではなく、1ヶ月なのでは?1ヶ月間に無料で借りられるDVDは1度に2枚で合計8枚までです。
プランによっては、2週間で借り放題です。

いずれにせよ、2枚一組で送られてきますから、最低でも2枚頼まなければ送られてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAとDISCASを一緒に考えていました。
2枚借りられるんですね。今から借ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:59

ツタヤの無料DVDレンタルというのは、TSUTAYA DISCASの無料お試しということでよろしいでしょうか?



以下TSUTAYA DISCASの無料お試しということで話を進めます。

>>●無料お試し枚数  2枚ずつ、4便8枚まで
 と書かれていますので、おそらくプランAで無料お試しを登録されたのだと思います。
 (プランAとプランMでは無料期間などに違いがありますので注意してください)

>これは、2枚頼まないといけないということですか?
>1枚では発送してもらえないのでしょうか。
 その通りです。レンタルは必ず2枚で1セットです。

>1枚無料なのはずに、2枚でも無料?
 参考URLで確認していただきたいのですが、プランAの場合、最大1ヶ月若しくは最大4セット(8枚)のどちらかの条件で無料になるはずです。
 つまり、9月に登録したのであれば、9月中は4セットまで無料となります。
 課金されるタイミングの詳細については、TSUTAYA DISCASにお問い合わせください。

参考URL:http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAとTSUTAYA DISCASは別なんですね。
会員登録の後、TSUTAYAのページを見たら「1枚無料チケットプレゼント」と出ていたので、このことが無料レンタルと思っていました。DISCASのページでは「1ヶ月無料」でした。教えてくださって、どうもありがとうございます。
もう残り5日!早く借ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!