プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタは限定品とか先着○名様とかいう言葉に弱いタイプだと思いますか?買ってしまったという方経験談をお話くださいね!

私は限定品に弱いです。限定品の場合はすぐにお店に行かなくても
よい場合もあるので電話してお取り置きしてもらってます。
後先着何名様とかいうのは朝からショップに行けないので諦めることが
多いですがどうしても欲しい時は家族に行ってもらいます。

A 回答 (11件中1~10件)

どちらとも言えないって感じですかね。


先着は直ぐにどうせだめだろうと私も諦めてしまいます。

それだったら#5さんと同じく、お一人様○個限りとか○本限りとかの方が弱いですね。買い物していてそういうのがあるとついつい買っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人様○本限りは遅い時間じゃなければ
絶対商品あるのでGETしやすいですね。

腐らない物で消耗品なら買いこんだりもします。笑

お礼日時:2008/09/27 14:51

そうです、わがや○だ電気はとにかく安いので、闇のオーナーである私もちょくちょく買い物に行きます。



“限定品”という言葉にはピクッと反応します。

“先着○名”とい言葉には、10名・・・30名ほどでは動きませんが、500名とかですと、当たる確率がアップしますので並びます!

現実派なのですね、きっと。
「抽選で」というフレーズが大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

オーナーでもお金出して買いに行くんだ~
私も電気はオールや○だで買ってますよ!笑
なので少しは優遇して下さいよ~

同じく「抽選で」ていうのには参加しないです。

お礼日時:2008/09/27 14:49

 私は反対に、「おそらくダメだろう」と思って、早々に諦めてしまうほうです。


 そういう製品を買おうと思えば、早朝か、場合によっては前日から店に並ばなければならない場合が多く、そこまでして買いたいとは思いません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
先着○名様って商品は開店前に並ばなくては買えない
場合が多いです。

私もそこまで出来ないし・・・
朝起きるの苦手なので諦めますね!

お礼日時:2008/09/27 02:12

こんばんは・・・・・・



限定品とか先着○名様とかいう言葉・・・・、そんなに忙しい買い物なんかしたくない、だから、どうでもいいや・・・と、私、実にサッパリ、ということは、これって「強い」ということ?、それとも、ただ単に面倒臭がり屋だということ?・・・・。



9月中ということでかなり神経質になっていた勤め先の資料作り、夜遅くの自宅作業までして頑張っていたけれど、ついに完成間近!、これを仕上げて月曜日に提出すればもうすべてはOK、思ったよりも早く出来てよかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは・・・

限定品とか先着○名様に強いとかじゃなくて拘らないのだと
思います。

限定品て発売前にショップの人や関係者がそっと教えてくれるじゃ
ないですか?ネッ
慌てなくても手に入れることってできますもの・・・
もうハッキリ言って今の時代、手に入れられない物はないと思ってます。
ショップってお得意様にはそういう便宜をどこでもはかってるじゃ
ないですか。ネッ?

でもそれを言ってしまうと夢も何もないので頑張る方が私は好きですね!

お礼日時:2008/09/26 19:56

物というより飲食物の限定品に弱いです。


”この夏だけ!”とか”冬季限定”とか。

ただそういうものって、季節的な要素だけじゃなくて、
「インパクトはあるけど、レギュラーにはなりえない」っていうタイプが多くて、
なかなか美味しい!ってものには巡り合えないんですよねぇ。

はてさて、この秋は何が出るやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールとかジュース類に季節限定物って多いですね。

でも何だか楽しみでつい買ってしまいますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 16:35

こんにちは


「弱い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短いお言葉で限定品等に弱いというのが
伝わってきました。

お礼日時:2008/09/26 16:30

“限定品”や“先着○名”はそれほどでもありませんが



“お一人様2本限り”
 これにめっぽう弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって私家族と行くか一回レジ済ませて
もう一度買ったりします。(せこ~)

お礼日時:2008/09/26 15:50

「弱すぎ」です。



ヤ○ダ電機さんには、いつも「負けます」。
「激安!先着、○名様のみ」とか、チラシで私の心を揺さぶります。

TV・ビデオ・携帯電話など・・・けっこう「リキ入れて」並びました^^;

「アイドル追っかけ時代」の「一番乗り習慣」が、生きています。

パソコンサイトでの「先着」は、「あきらめてます」けどね・・・
うまい人、いるんでしょう。きっと・・・。

地元スーパーでの「先着」は、おばちゃんパワーにかないません。

「限定品」は、「取り置き」はもちろん、「手に入るまで」徹底的に探して、買います。

最近では、「ミニ穴あきサンダルストラップ」(コンビニ限定品)が、どうしてもほしくって、駆けずり回りました。
結局、「無くて」知り合いにもらいましたけど・・・^^;

そうだ!
明日の「高校の文化祭の射的」にも、この手を使おう・・・。

「先着10名様、豪華景品あり。ピグモンもいるよ~!!」ってね^^;
楽しみで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百合男さんの近くにや○だ電機さんあるの?
私は車で10分位にありますので電器はや○だばかりで
買ってますよ。

兎に角安いですからね・・・ポイントもつくし・・・笑い

百合男さんは朝早いの大丈夫だからいいな~
私は朝はダメだよ~

それと・・・私も欲しいと思ったらその時手に入らなくとも
ずーっと忘れられずいつのまにか探し出しGETしてる執念深い性格・・・こわいこわいよ~

「ピグモン」今の子誰も知らなかったりして・・・
お近くだったら私絶対行きたいです。

お礼日時:2008/09/26 15:49

弱いです~~(失笑)



先日も某化粧品のノベルティーバッグがどうしても欲しくて、気がついたらお買い上げ~です。思う壺・・・。しかも、この化粧品は今まで使ったことがなかったのですが、○○円以上お買い上げのお客様先着200名に!なんて聞かされたもんですから、焦って買いまくりました。でも、使ったことも無いブランドのものだったので、無難に基礎化粧品を揃えましたけど。そんなところは冷静に判断しまして・・・。

最近は女性雑誌の付録にもやられてます。全然年代が違う雑誌も、付録欲しさに買ってしまっています。・・・結局、お得なのか損なのか・・・私にも分かりません。

でも、限定物ってそれだけで魅力に感じてしまいますよね。それに踊らされている自分を楽しんでるのかな~という気すらしている今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性なら化粧をしてるならノベルティーバッグが出ると欲しくなると思いますよ。
私も先日ケース欲しさに使っていない化粧品なのにお取り置きしてもらってました。でもショップに行ってお聞きするとその化粧品は年齢が高い方向けだったのでその場でキャンセルしました。セーフ

女性雑誌の付録も最近では良い物が付いてますね。

兎に角惑わされますよね?
いっしょに楽しみましょう~ネッ!

お礼日時:2008/09/26 15:41

>限定品



ゲームやDVDの初回限定版に弱いです。
ゲームやDVDの初回限定版には、いろんな付録特典がついてきます。
その多くは客観的にみて取るに足らないものばかりですが、
この機会を逃すと新品の状態では手に入らない、と思うと、
ついつい買ってしまいます。
でも、そうして手に入れた付録特典は、数ヵ月後には何故かゴミ箱のなかに入っています^^;

>先着○名

この手の販売品には惹かれません。
先着を争うのが面倒なので、いつもスルーしています。
まあ要するに、ものぐさな性格なんですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もDVD「マリー・アントワネット」を買ってしまいました・・・
で付録はなぜか友達にあげてしまいました。
高かったのに・・・
そしていまだにDVDは未開封です・・・
レンタルで見てるので見なくても平気なのかもしれませんが
お馬鹿です・・・

先着○名は私もめんどくさくて足を運ぼうとは思わないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!