アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は霊感は全くなくそのような経験もないのですが、一度だけ
不思議な体験、謎の声を聞いたことがあります。何年も前の出来事ですが、その当時私はアパートに一人暮らししており、その日の朝は
目覚ましをかけ忘れたのか、止めてまた寝てしまったのか分かりませんが、遅刻しそうなぎりぎりの時間まで布団に入っていたようです。
突然耳元大きなおじさんの声で『何寝てるんだ、遅刻するぞ~起きろ!』と。はっとして起き、時計を見ると本当に遅刻しそうな時間でした。おかげで?あわてて支度して遅刻せずに済みました・・・が、あの声は何だったのだろうと、今も忘れられずにいます。アパートの両隣、下の階も若者ばかりでしたし、そんなおじさんは近くにいません。その声も聞いたことがないような知らない人の声でした。
その後寝坊したことが何度かありますが、この声を聞いたのは一度きりです。この声は守護霊様の声の可能性が高いでしょうか?
同じような体験をされたかたいらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

はっきり言って真相は誰にもわかりません。


わたしも、謎の声を聞いた事があります。何年か前のことです。
私も今も忘れられずに居ます。no.2さんに似ていますが、かなり鬱々とした日々を過ごしてい たので勇気づけられました。
ご質問者様の聞かれたその声は、ずっとあなたを励ましてくれますよ。
落ち込んで先が見えなくなった時、お昼ねしてみてください、浅いお昼寝。きっとまた暖かい言葉をかけてくれますよ。
人間っていつも誰かが守ってくれているんですよね、昨今殺伐とした事件が多いのはそれに気付かない人間が多いから。私もそうだけど、ご質問者様のような見えないなにかに思いを馳せる暖かい心を持ち続けましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いるのかいないのか真相は解りませんが、きっと皆守られているのでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2008/10/15 00:19

6です


言い忘れましたが勿論着信履歴はありませんでした。
    • good
    • 1

霊感、と言うか信じ難い経験は数回あります。


金縛りもあるし、新築を立てる土台の側に亡くなったおじいちゃんの姿も昼くらいに見えました。
ただ声だけってのはビミョーです^^;

最近では昨日の昼に不思議なことがありました。
スキルアップと思い資格を取る為の講習を受けていましたが、昼休みにムチャクチャ眠くなったので車の中で30分ほどと思って寝ていました。
ちょうどギリギリの時間に主人から電話がかかって目が覚めましたが、その前に予期するような夢?を見ていました。。。(汗)
それが主人の電話で「だから何?」と、これまで主人と話でもしていたような感覚で、くだらない話でも起こしてくれて助かりました。

;^^3万円近くを払い、受験前にたった1度しかない講習を無駄にする事無く教室に入れたので、主人が電話をしてくれたのも・・・きっと守護霊様の声に近い何かだと思います。
他は・・・結構、予知夢のような夢を経験します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですね。私も予知夢らしきものも体験しています。
別れるなんてこれっぽっちも想像せず久しぶりに会うのを楽しみにしていた彼がいました、前の晩見た夢はもらった指輪が壊れ悲しんで泣いている夢でした。起きた後も涙が流れていました。まさか本当に、その次の日別れを言いだされるとは・・・。
不思議なことがあるものですね。有難うございました。

お礼日時:2008/10/15 00:16

私も二回ほど似たような経験があります。


一度目は母が亡くなって数年後ウトウトしていた時に耳元ではっきりと私の名を呼ぶ声が聞こえました、紛れも無く母の声でしたが守護霊となって気に掛けていてくれるのでしょうかね。

二度目もやはりウトウトしている時に耳元ではっきりと聞こえました、”メールをご覧ください”とね。
そう!ケータイのメール着信音でした。
という事はケータイも守護霊になってくれるのかなあ?

あまり頻繁に聞こえるようでしたら精神科にでも行かなくてはと思いますが幸いな事に後にも先にもその二件だけ。
このような話に共通するのは殆んどが半覚醒状態つまりウトウトしているときです。早い話が寝ぼけていたのでしょう。

>この声は守護霊様の声の可能性が高いでしょうか?

そうかもね、最近はケータイも守護霊になってくれるようです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ぼけていたのかもしれませんね、夢に現れるということもあるのかな??
有難うございました。

お礼日時:2008/10/15 00:11

体が寝ているのに脳が起きているとリアルな夢を見ます。


私は昼間、精神的に疲れて寝ているときによくそういう経験をしました。
いきなり腕をつかまれたり、上に乗ってこられたり、体を押す感覚もあるし声もはっきり聞こえます。
でも夢なんですね。リアルなだけに目が覚めてからもすごく疲れてます。

私は守護霊と思わず、頭がおかしくなったのかと心配になりました。精神科で相談したら「眠りが浅い時にそういう体験をする人が多い」と言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金縛りも何度か経験がありますが、何も見ていないし
つかまれたりもしていません。なので疲れていたのかなぁと思っていました。何なのでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/30 13:08

私は遅刻しそうになった時


背中を誰かにポンとたたかれた気がして目が覚めて
間に合った事が何度かありました。

結婚してからは妻に起こされるようになり、
そのような経験はなくなりました。

いるのかな・・やっぱり(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま思い出しましたが、遅刻しそうになっていたわけではないのですが、ぽんと体を叩かれたような気がして目が゜覚めたことありましたね。気のせいか夢かと思っていました。
何なのでしょうね。
有難うございます。

お礼日時:2008/09/30 13:03

その日に遅刻してはいけない理由が特別にあったなら可能性は高いですね。



ただ、不安な時に聞くのは注意が必要です。
依存してしまってはいけませんが、そうやって意識して過ごせば
波長が良くなり、助けられる(気づく)ことも多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別何かあったか忘れてしまいましたが、その当時は
色々な悩み事を抱えて心が弱っていたかもしれません。
依存するほどそんな事ばかり考えているわけではないので大丈夫だと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/09/30 12:58

私は自殺する事ばかり考えていた時期に質問者様と同じように夢を見ているような感覚で綺麗な着物を着たおばあさんに手を握られ「気張りなさい」(頑張りなさい?)と励ましてもらった事があります。

目が覚めると握られていた手は不思議な事に自分の体温より温かくほかほかしていました。

だから・・・もしかしたらそうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも見守っていて下さるのかなぁと思うと、がんばんなきゃって思いますよね。
私も耳元で話しかけられた感覚がずっとあって
変な感じでしたね。
もし今度同じような体験をするとしたらすごく悩んでいる時に、励ましてほしいなぁ・・・。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/29 01:40

質問者様、あなた疲れているのよ。


夢です。寝ぼけていたから、起床時に現実との判断がつかなかっただけです。よくある空耳で錯覚なのですから、二度も三度も現れません。

まあ守護霊様がいるとしたら、寝坊ばっかりしている質問者様に呆れてお節介を焼いてしまったと言うところですね。
せっかくなら毎日起こしたいところですが、それでは質問者様が成長しないので、あえてその日以来、手出しはしないでいるのでしょう。これから寒くなって布団から出たくないような日和になるでしょうが、それでも寝坊しないようにして、是非とも守護霊様も安心させてあげて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢かな?でも耳元で話しかけられた感覚がずっとあって
変な感じでしたね。
ちなみに寝坊ばっかりだったわけではないですよ~寝坊で遅刻したのは年に一回あるかないかくらいでした。
もし今度同じような体験をするとしたらすごく悩んでいる時に、励ましてほしいなぁ・・・。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています