プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神北小毬
棗鈴
三枝葉留佳
能美クドリャフカ
来ヶ谷唯湖
西園美魚

この中で一般的に人気が高いキャラを教えてください。
あとメインヒロインは神北小毬でいいんでしょうか?
ちなみに自分はリトバスに関してまったく知識はありません。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

初めに予備知識を一つ。

挙げられているヒロインがリトバス(無印)のものだけですが、以下の話は追加ヒロイン3名を含む『リトルバスターズ!EX』での話をさせていただきます。
リトルバスターズ!EX(以下「リトバスEX」)は無印に18禁要素と追加ヒロイン・追加ストーリーを付随したものです。

>メインヒロイン
神北小毬ではなく、棗鈴がメインヒロインです。
OPムービーにて小毬が一番に出てくるので誤解されがちですが、key作品は紹介順においてメインヒロインを差別しないのが基本です。
これに関してはリトバス(無印)もリトバスEXも同じです。

>人気
概ねNO.1様のURL(EXからの新ヒロインを含む下段のURL)通りで良いと思います。
ただ、投票所によってどうしても偏りがあるので、大雑把に上位・中位・下位に分けますと、大体以下のような感じです。
<上位>
神北小毬:ストーリー的に重要な役回りと天然ながら芯のあるキャラに人気あり
棗鈴:さすがのメインヒロイン。物語を通して強くなっていく姿が素敵
能美クドリャフカ:かわいいは正義を体言する犬娘。特に見た目以上の情報が少ない発売前人気が高かった。
朱鷺戸沙耶:EXからの新キャラ。特異に過ぎる設定から前評判が低かったのに、ストーリーを見て泣いた人多数。特にエンディングの歌が切ない。

<中位>
来ヶ谷唯湖:姉御肌。攻めると強いが攻められると弱いギャップが人気。
西園美魚:よくいる文芸少女、と見せかけて……(一応ネタバレ規制)なのが人気の一つ。毒舌なのは人気要素なのかどうなのか……。
二木佳奈多:EX新ヒロイン(サブキャラからの昇格)。無印時代からヒロイン昇格の要望が多かった人。

<下位>
三枝葉留佳:騒がし爆弾娘というキャラはいいが、ストーリーがちょっとアレ(ネタバレ規制)なので人気は今一つ。
笹瀬川佐々美:EX新ヒロイン(サブキャラからの昇格)。キャラは悪くないが、どうしても他の新ヒロイン2名と比べられてしまうのがネック。

今回中位・下位に置いたキャラが人気のある投票所も存在します。
なので、『上位は一般的に人気』『中位・下位は熱心なファンが多くいる』、くらいに考えてください。

長文、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

故あって一人キャラを選ばなければいけなかったので大変参考になりました。
本編をプレイしてないので当然キャラの性格がまったく分からないので、
神北小毬、棗鈴、能美クドリャフカの中から見た目で選ぶことにします。
回答ありがとうございました。