プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「商品はこのシートに入力してください」ということで、エクセルが送られてきまして、文字を入力したのですが、行が低いので、いつもどおり広げようとしたら、広げられません。列も同様です。
印刷範囲の指定はかかっていますが、それを外しても同様です。いつもは簡単に行や列を拡大縮小しているのですが、このようなことははじめてなのですが、どなたかごぞんじでしょうか?

A 回答 (3件)

ツール⇒保護⇒シートの保護⇒行の削除、列の削除にチェックが


入っているため、行・列の高さ及び幅を変更することができない
従って、シートの保護を解除すれば、変更が可能になりますが、
シートのアクセスのために、パスワードが設定されている可能性
もあります。
    • good
    • 0

「ロック(保護)」が掛かってるのだと思います。


相手が意図的にロックしてるのなら改造しないほうがいいですよ。
(おそらくメールなどで送り返すのだと思いますが,その場合は表示されていなくてもそのまま送り返せばOKです。)
    • good
    • 0

シートの保護がかかっているのでしょう。



行や列を勝手にいじられると、受け取った方の書式がばらばらになるので、変更できないようにしてあるのだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!