アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、男です。

僕に対して好意を持ってくれている(くれていた)女性が二人います。

元々、Aさん(28歳)とお付き合いをするつもりで関係を深めていました。
 お互いいい年齢なので「交際=結婚」と意識する必要がある為、
 好きという感情だけではなく、お互いの人間性もきちんと見たうえで
 正式に交際を始めようという事になり、年内は友達以上、恋人未満の関係で行こうと言う事にしていました。


ところが、僕が、偶然知り合ったBさん(30歳)に急激に惹かれてしまい、
毎晩のようにBさんと遊ぶようになり、結果、Aさんとの関係を清算してBさんのもとへ行く事にしました。

ただ、タイミングがうまく合わず、
Bさんに告白して、交際する事が決まった後に、Aさんとの関係を清算してしまいました。


実はBさんはかなりプライドが高く、相手を信用しないタイプの方で、
「女にルーズな男は信用出来ないから付き合わない」と言っていたので、
Bさんには、Aさんの存在を内緒にしていたのですが、

関係の清算後にBさんにAさんの存在が発覚。
しかも、交際スタート後に関係の清算をしたこともばれました。

当然、Bさんは激怒。関係も終わってしまいました。


そこでみなさんに相談ですが、
どうにかBさんの気持ちを取り戻したいと思います。
時間がかかっても構いません。

一度離れた心や、失った信用は取り戻せないかもしれないのですが、
それでも出来る限りは頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですか…


自業自得とはこのことですねえ…

でも質問者さんもきっと素敵な方で
結婚を見越してデートしていた女性がいたことは
仕方の無い事だと思います。
それをきちんと説明しても受け入れないと言う事でしょうか??
それとも両方と体の関係もあったと言う事でしょうか?

質問者さんがつきあっていた程度にもかなりよると思いますので
デートしていただけなら、自分の真剣な気持ちを言い続けるしかないと思います。

だけど体の関係が両方とあったのなら信用を取り戻すのはかなり難しいでしょう…
やはり一度友達にもどってかなーり自粛するしかないと思います。。
    • good
    • 0

うーん、重複期間があったとは言え、あなたに悪意があったわけではなく、


タイミングの問題だったのですよね?
その経緯もきちんと話したのに、Bさんはその態度ですか?

本来なら採集的に自分に向いてくれたのだから、あなたを信じて思って
いれば、理解を示してしかるべきと思うのですが、それだけヒステリック
になっていると言うのは、プライドと言うより、彼女の心のありようの
バランスが取れていないのでしょうね。依存傾向も強く見られ、あまり
健全な状態ではないと思われます。

あなたがしてしまったことに関しては、謝り、後は相手に委ねるしか
方法は無いでしょうが、彼女の問題は彼女が解決しないと思われるので、
そこに関してあなたが手を下せる事は無いでしょう。

曖昧な態度に同意をし、挙句に振られても冷静に納めてくれたAさんは、
とても大人でしたね。
    • good
    • 1

わたしだったら、どっちの女性でも嫌な思いをしていたと思います。


あなたはとても不誠実です。
女性の怒りはそうそう消えないと思います。
半年か一年後くらいにまだその相手を好きだったら、彼女の誕生日かクリスマスに軽いメッセージを送ってみてはどうでしょう。
そのときも下心無しに。
普通の友達関係からはじめるといいと思います。
向こうからなんらかのアプローチがあって、はじめてまた好意を伝えることができると思います。

それがむずかしそうなら、新しい出会いを求めたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

質問者さんはBさんのことが本当に好きなんですね。Aさんとの交際を清算するまでに重なってた期間はどれくらいだったんでしょう… 私もBさんの立場だったら…何となく許せない気持ちはわかります。交際をスタートする前に清算するか、最初にきちんと話してくれてれば…と思ってしまうんです。でも…質問者さんが結婚まで考えていたAさんと清算してまでもBさんが好きだった…そのことをわかってもらえればきっと今度はずっとうまくやっていけると思います。私なら最初は確かに許せないです…嘘をつかれていたということに。信じることが難しくなるんです。また嘘じゃないかとか考えてしまって… でも本当にBさんが好きで絶対離れたくないという気持ちが伝われば大丈夫です。どれだけかかってもずっと待っていてください。わかってもらえる時がくると思います。私も年下の彼がいます。ちょこっと年上のプライドもあったりするんで…
がんばってくださいね。
お幸せに…o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。待つしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています