NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

普段、水仕事の多い母の手が
今日ふと、とてもひび割れ痛々しくなっていることに気付きました。

もうすぐボーナスも入るし
ハンドエステに連れて行ってあげようかな、と思い立ちました。

しかし、私はエステはおろかネイルサロンも未経験です。。。

母は、顔や体のエステには興味がなくハンドだけなら行ってみたいと
言っていました。

そこで、ハンドのみのトリートメントエステで
出来ればネイルサロンのような簡易的な場所ではなく
ゆったりと落ち着いていて、
私と一緒に行って隣同士でやってくれるような
高級感のあるオススメのサロンを教えていただけないでしょうか?

予算は特にありません。
場所は池袋もしくは銀座あたりで。。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

池袋の西口にネイルソフィアというサロンがあります。


西口の雑居ビルの4階、ということで、駅からサロンに行くまで、
最初は勇気がいりました。

でも、到着すると、ラグジュアリーな世界☆
ソファーもふわふわ。ネイリストさんも、とても親切でしたよ。
制服もかっこいいw

ちなみに、わたしのサロンデビューは、ここでした。
コンビニにおいてあったフリーペーパーをみて、予約していきました。場所が少しわかりにくいのが、難点でしたが・・・

ほかにもサロンはいっぱいあるかと思います。
デパートなどの一角にあるサロンより、しっかりとした個室(?)
のフロアでやっているサロンの方が、私は落ち着きますね~~

参考URL:http://www.nail-sophia.jp/menu_hand.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Q水仕事 ハンドクリーム

水仕事で手がひどく荒れてしまった人にハンドクリームをプレゼントしたいのですが、よく効くものはありますか?
毎日お水を使うので手が真っ白なんです。
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
私も、長年ひどい手荒れに悩まされて来ました。
ひび割れて痛いし、ストッキングは伝線するし等で
ずいぶんと苦労しました。
馬油+尿素+ヒアルロン酸配合のクリームの塗布で
ひどい手荒れからは開放されました。
その方の手荒れが、早い機会に回復すると良いですね。
下記のサイトをご覧になって、参考にしてくださると
良いかなと思います。(*^^)v

参考URL:http://www.libatape.jp/syohin/bayu/bayu4.html

Q手のつぼ?

疲れがたまると(とくに症状はないのですが、倦怠感を感じるとき)手の親指と人差し指の間の部分・手のひらの隆起しているあたりのつぼのようなところを押すと痛むというかこっているような感じがします。押すと気持ちいいです。最近は、親指の骨の付け根の外側の部分・手の平と甲の間らへんのつぼのようなところも押すと痛みます。この2つの部分は、どういう「つぼ」でしょうか?気持ちいいのですが、もみほぐしたほうがよいのでしょうか?自分でより専門家のところへ通ったほうが、もちろん効果的でしょうか?それと、初心者にもわかりやすい「つぼ」の本、知りませんか?質問いっぱいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お世話になります。

>親指の骨の付け根の外側の部分
は、合谷(ごうこく)といいますね。

その他のツボや、症状につきましては、参考URLに記されております。

私はマッサージには頻繁に行っていますが、
(自分で押すと、押したほうの手が疲れてしまうので)
手のつぼは自分で押しても、効果は有るみたいですね。

>初心者にもわかりやすい「つぼ」の本、知りませんか?
は、以下の2点を紹介しておきます。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=31031093
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30448302

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~sunwell3/tubo2.html

Q水仕事OKなハンドクリーム教えて下さい。

最近、手が荒れてきました。
ハンドクリームをぬりたい所なんですが、
家事や育児で何かと水仕事したり、手を洗ったりするのが多く、ハンドクリームをぬっても匂いがついたりベタベタしたり、保湿効果も意味が無いです。
そこで、水仕事にも使えるハンドクリームを教えて下さい。
また、皆さんはどんな水仕事の中でどんなハンドケアしていますか?

Aベストアンサー

 料理人の間で重宝している製品です。
食材をさわってもOK。通常のハンドクリームのように手あれを直すクリームではなくて、しっかりガードするクリームです。作業するときはこのクリームを塗って、寝るときに通常のクリームを塗ると効果てきめんです。
 大きめの薬局で売っています。

参考URL:http://www.home.cs.puon.net/d-teduka/hadakea/moisuporia.htm

Q手の筋を潰してから1~2年位経っているのですが痛みがおさまりません 手の筋を潰してから大体何日位で

手の筋を潰してから1~2年位経っているのですが痛みがおさまりません
手の筋を潰してから大体何日位で
痛みがおさまりますか?

Aベストアンサー

回答の趣旨を把握していない状況だと思います。
「手を痛めただけなので放置ですけど。」
→これは理解しておりますが・・・

手を痛めただけ。これと、
手の筋を潰してから1~2年位経過。これって違いますよね??
ここなんですよ。。。


ま、何を言っても聞かないと思いますから、
月曜も痛ければ医者へどうぞ。m(_ _)m

Q食器の後片付けなど水仕事すると手がすぐふやけて皮がめくれてしまいます。どうしたらいいでしょう?

食器の後片付けなど水仕事すると手がすぐふやけて皮がめくれてしまいます。どうしたらいいでしょう?男ですが、水仕事した後などにはハンドクリームなどつけているのですが。お風呂入ったり水仕事するとすぐふやけてしまい、手の皮がめくれてしまいます。水仕事しても大丈夫な人は、母などは豆腐屋で仕事してて水仕事してるんですが、ぜんぜんふやけて皮がめくれることはありません。何かいい方法ないでしょうか?
将来仕事として調理か食品加工などの仕事をしたいとも思っているので。教えてもらえないでしょうか?何かいい方法やいいクリームなど。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は厨房でバイトしていた時、すぐに手の皮がむけてボロボロになっていました。食器洗いなどゴム手袋をつけてもできる作業の時は使用した方がいいと思います。それと洗剤にも気をつけたいです。薄めて使用するタイプの業務用洗剤は肌には厳しいです。市販の手にやさしいタイプがおすすめです。洗剤だけでもずいぶんましになりました。

あと、手洗いをしっかりしてすすぎ、乾いたタオルで水分をきっちりふき取ることも大切ですよ。洗剤、石けん、汚れ、水分が残っていると荒れやすいです。そしてその後はハンドクリームを。仕事中でまたすぐ手を洗うことになるなら、どんなものでもいいと思います。ポケットに入るチューブタイプが便利です。

薬局で売ってるハンドクリームはいろいろ試しましたが納得のいくものはありませんでした。おすすめのクリームは、ネイルサロンでも扱っている【クリエイティブセンセーション】という商品です。

このクリームとの出会いは結婚式前日に行ったネイルサロンでした。私のボロボロの手を見かねて、残りが少なくなったボトルをくださり、塗って手袋をして一晩過ごしたところ、びっくりするくらいきれいになりました。これまでも夜はクリーム&手袋でケアしてましたが、こんなによくなったことはありませんでした。このクリームのおかげでボロボロの手で当日を迎えずに済み、今でも愛用しています。少し高めですがそれだけの価値がありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dupwebshop/163093/272740/268763/

私は厨房でバイトしていた時、すぐに手の皮がむけてボロボロになっていました。食器洗いなどゴム手袋をつけてもできる作業の時は使用した方がいいと思います。それと洗剤にも気をつけたいです。薄めて使用するタイプの業務用洗剤は肌には厳しいです。市販の手にやさしいタイプがおすすめです。洗剤だけでもずいぶんましになりました。

あと、手洗いをしっかりしてすすぎ、乾いたタオルで水分をきっちりふき取ることも大切ですよ。洗剤、石けん、汚れ、水分が残っていると荒れやすいです。そしてその後はハンド...続きを読む

Qツボが効く理由と、足ツボと手ツボの違い

ツボ押し健康法に関心があるのですが、それ以前に、どうして足の裏の各部を押すことで体中の違う場所に効き目がでるのかそのシステムを知りたいです。

内臓そのものと何かの線でつながってるとかいうわけでもなく、なぜどのツボがその内臓に効くのか?誰がそもそも第一発見者なのか?

またツボというと中国やインドが思い浮かぶのですが、ヨーロッパなどの外国でもツボ療法というものはあるんでしょうか?

また、足のツボと手のツボは、どちらを利用したほうがいいですか?(足をおすのと、手をおすのとどちらが効果的か?)

お分かりの方がいましたら、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

>内臓そのものと何かの線でつながってるとかいうわけでもなく

これが繋がっているのです。経絡とよばれる気の通り道がそれです。
中国やインドでは長年の経験則からそれを体系化していましたが、
最近ではサーモグラフィや心電図などの科学の領域からみても
存在しているらしいことが確かめられ、
大学病院などでは治療法に活用しているところもあります。

>誰がそもそも第一発見者なのか

上記で述べたように太古からの民間の伝承が体系化されたものですから
誰が発見したというのは特定ができません。

>ヨーロッパなどの外国でもツボ療法というものはあるんでしょうか?

多分、ありません。原因は色々あります。
第一にヨーロッパ人の体型は大型でがっしりしています。
血行の巡りが悪くて肩が凝るとかいうこととは無縁な人種です。
第一、むこうで肩凝りといっても理解してもらえません。

第二にヨーロッパの歴史は錬金術にみられるように
目で見えるものしか信用しません。
合理的に割り切ろうとするため、気功の概念が発達する土壌はありませんでした。

といっても太古のユダヤ神秘教にはその記述をかいま見ることができます。
大昔のヨーロッパ人はその存在を暗に感じ取っていた節はあります。

>内臓そのものと何かの線でつながってるとかいうわけでもなく

これが繋がっているのです。経絡とよばれる気の通り道がそれです。
中国やインドでは長年の経験則からそれを体系化していましたが、
最近ではサーモグラフィや心電図などの科学の領域からみても
存在しているらしいことが確かめられ、
大学病院などでは治療法に活用しているところもあります。

>誰がそもそも第一発見者なのか

上記で述べたように太古からの民間の伝承が体系化されたものですから
誰が発見したというのは特定ができませ...続きを読む

Qハンドクリームを手や腕以外に使える?

こんばんは。

ふとした疑問なのですが、
普通のボディクリームとは違って、ハンドクリームって手や腕にしか使えないのでしょうか?
今使っているハンドクリームがとてもいい香りなので、
手だけでなく首筋とか足とか、全身に使いたいのですが、
使って良いものかよくわからないので質問しました。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪我などの疾患が無い場所であれば、全く問題ないと思いますよ。
手より丈夫そう?な肌であれば大丈夫でしょう。
顔だけは避けた方が無難です。

ただしハンドクリームはボディクリームに比べてのびが悪く、gあたりの単価が高いので、体に使うのはもったいないのでは?
もったいなくないのでしたら大丈夫ですよ。

私はよく、手に付けて余ってしまった時(ベトベトしちゃう時)は、肘などに塗っています。
肘には年齢がでますので、手を手入れするのと同じように気をつけた方がいいですよ。

Q手湿疹は治らない?

最近よく手湿疹って言葉を聞くようになりました。
私や私の周りにも 手湿疹に悩まされている人が多くいます。

ひと昔前は冬場に手荒れや皸?とは言っていましたが手湿疹とは言っていませんでした。

新しい皮膚病なのでしょうか?
あとなぜ手湿疹患者が増えているのか原因も知りたいです。

改善はされても繰り返して完治する気配は全くないです。私に限らず周りにもそういう声があります。

詳しい方なんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

手あれ、皸、手湿疹
全て症状が違うんです。

手あれ・・・ガサガサ・ささくれ・皮剝けなど
あかぎれ・・・皮膚の深い亀裂
手湿疹(主婦湿疹)・・・手に湿疹(赤い炎症やポツポツ)ができる

一昔は、どの程度昔の事を言っているのか分かりませんが
何十年も前、合成洗剤が使われる前は
せいぜい手あれで、手湿疹に悩む人はいませんでした。

日本は、合成界面活性剤入り洗剤が主流ですので
これが皮膚を壊す原因なのです。
ちなみに、シャンプー・リンス・ボディソープ
意識して無添加をしようしなければ
皆 合成界面活性剤入りです。

治っても、またこういう洗剤を使い、発症・・・
エンドレスですね。

食器洗いはゴム手袋の着用
洗剤は石けんにするなど、方法はあるものの
一手間かかるので、皆さん実行しませんね。
実行してみたら、分かるのではと思います。

私は手アトピーなので液体石けんで、洗い
尚且つゴム手袋をします。
合成界面活性剤入り洗剤を使うと、
湿疹・痒みがひどく、すごいことになります。

Q某エステサロンの激安脱毛

20歳になり、親の了承などをとる必要がなくなったので
エステなどで脱毛したいなぁと考えています。
それで、よく電車の車内広告にあるような、1900円とか3000円とかでできるキャンペーンってありますよね?
ああいうのを経験された方いますか?
安くて魅力的なのですが、ちょっと不安です。
感想や、注意点など教えてください。

Aベストアンサー

私も自分の脱毛前に色々調べたところ、某大手エステサロンでは
ほぼ確実に本契約へのお勧め、アフターケア商品購入のお勧め
などがあり、かなりキツイようです。

でも中には全然大丈夫だった人もいるようですが・・・。
同じ会社でもお店によって勧誘がキツイところと全くなかったと
いうような違いもあるようですよ。

ちなみに私は脱毛で評判の良いエステ店で、両脇6回コースで
20000円弱。評判どおり勧誘も全くなく安心して通っています。
今は15000~20000円位で2年保障や5~6回コースが普通にあるので
よく調べてお店を決めた方がいいと思います。
脱毛は1回でもほどほどにキレイになりますが、やっぱり生えてくるので
結局また通わないといけなくなりますよ(^_^;)


人気Q&Aランキング