アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxで、セーブモード起動時に出てくるウインドウで、何か適当にチェックを入れて「変更を実行して再起動」を選択してしまったら、通常起動のショートカットを利用しても、アドオンが使えなくなったままになってしまいます。

プロファイルのbookmarks.bakをbookmarks.htmlにリネームしろとかいう情報を見て試してみましたが、全く直りません。

完全削除して再インストールしかないのでしょうか?
(アドオン全部インストールし直すなんて、再インストールしか方法がないなら、面倒なので二度とFirefoxは使わないと思いますが)


普通に起動するように直すには、どのようにすれば良いんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Firefoxで、セーブモード起動時に出てくるウインドウで、何か適当にチェックを入れて「変更を実行して再起動」を選択してしまったら、通常起動のショートカットを利用しても、アドオンが使えなくなったままになってしまいます。



もしかして、「すべてのアドオンを無効化する」にチェックしたのですか?

でしたら・・
「Firefox」を通常起動して
「ツール」をクリック
→「アドオン」をクリック
→各アドオンが無効になっていますので有効にして再起動してみて下さい。

それで「アドオン」は正常に使えるはずです。


参考
セーフモード
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83 …

フォクすけの Firefox 情報局 - Firefox の調子がおかしくなってしまった時は?(セーフモードの使い方)
http://foxkeh.jp/howto/1140/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> もしかして、「すべてのアドオンを無効化する」にチェックしたのですか?

はい、その通りです。

> 「ツール」をクリック
> →「アドオン」をクリック
> →各アドオンが無効になっていますので有効にして再起動してみて下さい。

なるほど、考えてみればそうでしたね。
ちゃんと元に戻りました。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2008/10/15 12:00

もう一度セーフモードで起動して、設定を戻したらいいのでは?


それでも駄目ならやはりクリーンインストールしかないですね。

ところで、アドオンは幾つお使いですか?
当方は4つしか使っていないので、万一のクリーンインストールでもさほど気にはならないですが。
今回は適当にチェックしたというのが原因の一つだと思うので、慌てないで設定を戻すように努力してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、「すべてのアドオンを無効化する」にチェックをしていたらしく……アドオンの設定自体が無効にされていたのですね。このチェック、単にFirefoxのアドオンを無効にした状態で起動するだけなのかと思ってました。

何とか元に戻りました。
ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2008/10/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!