有線でたまたま聴いたのですが、曲はThe gardensの「BELIEVE」なのに、歌ってる人が2人で、男性と女性なんです。
歌詞もオリジナルとちょっと違っていました。
いったい誰が歌っているのでしょうか?
ハモリがきれいで、デュエットバージョンもなかなか
良かったので、また聴きたいのです。
何か情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」


(AVCD-30117/2月21日発売)だと思います。
(この曲の作詞は秋元康さんです)

高橋さんと仲間さんが出演しているドラマ「FACE~見知らぬ恋人」
(日本テレビ系列で毎週水曜午後10時より放送)
の挿入歌として使われています。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/katsunori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました!!
ドラマの挿入歌だったとは!!
そして高橋克典と仲間由紀恵が歌っていたとは!!思いもよりませんでした。曲を聞いてても全然気づかなかったな~。(お店でフルコーラス聞いてた)
CDも発売されているとのことなので、レンタルして来ようと思います。(買うお金がないもので…)

お礼日時:2001/02/24 22:52

「高橋克典with仲間由紀恵」の『愛してる』という曲です。


作詞は秋元康さん、作曲は当然ですが、伊秩弘将さんです。
参考URLで試聴も出来ますので、ご確認を…

高橋さんと仲間さんが主演されている日本テレビ系ドラマ
『FACE 見知らぬ恋人』の挿入歌として流れています。
http://www.ntv.co.jp/face/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/katsunori/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなに詳しく書いて下さったのに「自信:なし」だなんて。謙虚なお方ですねぇ。
このドラマ見てなかったので、このような曲の存在を全く知りませんでした。あまり宣伝もしてないですよね?!

お礼日時:2001/02/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)に似たタッチの歌を

絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)
・・・いい歌ですよね☆

似たようなタッチの歌でお勧めのものがありましたら教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HYの「あなた」がなんとなく似た雰囲気だと思います。
というのも、絢香とHYの女性ボーカルの声が似てるんですね。
「あなた」は「I believe」のような力強いバラードなので曲的にも近いかと。
オフィシャルで「あなた」は視聴できないんですが、
「Street Story」や「ホワイトビーチ」を聴けば声だけは分かると思います。
http://www.hymode.net/disco/

参考URL:http://www.hymode.net/disco/

Qmelody. の歌うBelieve me English Version の歌詞

歌手melody. さんの「Believe me」English versionの歌詞をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

JOYSOUOND“うたスキ”に会員登録(無料)すると見る事ができます。

http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_66964_songwords.htm

参考URL:http://joysound.com/ex/utasuki/

Q有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優

有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優しいな感じの
曲でした。どちらも歌が上手で男性の声が高めで優しい感じの声こんな事しか覚えていないのですが特定出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

デュエット曲をやっている高めで優しい声の男性ボーカルというと、清水翔太さんかなぁ?

去年の曲ですが
加藤ミリヤ×清水翔太 / Love Forever
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~

今年になって、Love Foreverのアンサーソング?
清水翔太×加藤ミリヤ / Forever Love

Qドリカムのハモリ部分でなんて歌ってるかわかりません><

ドリカムのサンキュって曲なのですが最後の方の「ちょっと~かっこわるいけど~かみきるなら~♪」の部分のハモリパートの歌詞がわかりません><誰か知ってたら教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ちょっと(もしかして)かっこわるいけど髪切るなら(髪切るなら)つきあうよなんて・・・

()の部分がはもりです

Qデュエット曲!誰が歌っているんですか?

昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!!

男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆

女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした!
ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。
ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

Aベストアンサー

夏川りみさんは他の方ともデュエットされています。

下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/-.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報