dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。
   金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!
   刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり)
ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

感じ悪い方の刑事でしょ?



松山照夫 
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuyama- …
↑の写真じゃ犯人みたいな写りですが(笑)
それでもウルトラQに出ていたんですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!この方です!実は松山照夫という名前にいきついてはいたのですが、その名前で検索しても確認できるサイトもなく困っていたのです。やっと確認する事が出来ました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/08 05:55

まさか役名を知りたかったってことないよなあと思いつつ再投稿します



川北刑事

ちなみに
もう一人の刑事 滝田としき君 は「鈴木慎」です 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役名までどうもありがとうございました!
滝田としき君・・・と聞くとなんだかニヤリとしてしまいます。

お礼日時:2007/04/08 06:04

今晩は


もしかしたら松山照夫さんでしょうか?↓

http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuyama- …

違ってたらごめんなさい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえその通りです。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/08 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!