天使と悪魔選手権

男性に質問です。

あなたには、とても仲の良い彼女(つきあって3年)がいるとします。

ある日、あなたが飲み会へ行きました。
その飲み会には、とくに意識もせず興味もない女友達や職場の女性も出席していました。

だいぶ酔っ払ったあなたに、とくに何とも思っていない女性が
積極的に体をくっつけてきたり手をつないできたとします。

そして体の関係をもちました・・・。

酔っぱらうと、仲の良い彼女がいてもこのような状況になるのは仕方のないことなのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (8件)

ごく平凡な既婚男性です。



事の是非や善悪を抜きにして申しますと、性的に健康な成長を遂げた平均的男性の場合、人間的に誠実かどうか、真面目かどうかとは無関係に「体の関係」を持ちたがると思います。
もちろん、その女性への愛情の有無とも関係しません。

ただ、実際にそういう欲求に身を任せるかどうかという点で、男性毎に差異が現れるだけのことだと思います。

>酔っぱらうと、仲の良い彼女がいてもこのような状況になるのは仕方のないことなのでしょうか?

普段は難なく内部に抑制しておける性的ポテンシャルですが、「酔っぱらう」とその理性的制御が緩みますから、比較的簡単に禁欲の封印が解除されやすいと言えます。

なお、男性の性欲というのは愛する一人の女性を指向するのではなく、性的刺激を発するもの、性的欲望対象と感じさせるもの全般を指向する性質を持っていることは、良くも悪くも否定しようがないと思います。

と同時に、男性はそれが彼女や妻に露呈することや、彼女や妻を悲しませること、その後の女性との関係の煩瑣であること等を勘案して、「やっぱり止めておこう」と断念することもあれば、酔った勢いで、あるいは性的に欲求不満状態だったり、後先をさほど考えなかったりという場合には、欲求を充たそうとするケースも少なくないと思います。

ちなみに、私なら、妻への愛情もさることながら、本音の思いとしては、面倒なことに巻き込まれたくないとか、スキャンダルは避けたいとかという打算等が先行して、あたかも誠実な男性であるかのように振る舞うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、お酒を飲んで理性の制御ができにくい状況だったとしても
後先を考えるとやめられそうなものなのに・・・

詳しくありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/27 14:41

ありえる事ですが



有ってはいけない事ですね

一度だけだからと言って許せるかどうかも人によるでしょう

確かにお酒を飲んだら気持ちが楽しくなってますから

自分の欲望のタガがゆるくなります

貴方はされた方なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は「仲の良い彼女」の方です。
彼はお人好しで、たのまれたらイヤと言えない人です。
だかといって今回のことは別問題、許せません。

男性の性のことは理解しているつもりでした。
お酒がはいればそういうことがあり得るということもわかっていました。

しかし、まさか自分の彼氏がそんなことをするとは思っておらず、混乱しています。

お礼日時:2008/10/27 14:52

訳がわからなくなるくらい酔っぱらったら、そもそも出来ないです。


出来たということは、それなりに意識がある状態、つまり、訳がわかってるから出来るのです。
「仕方のないこと」で済む問題ではないと思います。
私は「酔っていた」というのは卑怯な言い訳だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。とても心にささりました。

お礼日時:2008/10/27 14:38

仕方ない…。

で許して貰えるなら、やりたい放題。
ハーレムですな。
まぁ百歩譲って、起こってしまった事は仕方ないとして
後は、彼女がどう考えるか。だけだと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉だけで許してもらえるなら、こりなさそうですね。
私はその彼女なのですが・・・
考えがまとまらず、質問しました。

お礼日時:2008/10/27 14:35

本人達のモラルの問題ではないでしょうか。



行為には当然問題ありです。
仕方ない事ではありません。
ですが同様の場面に居合わせた場合、性の意識は高まると思います。
問題は、ここで断る事(我慢)が出来るかどうかです。

キチンと一線を引けない人が「仕方ない」と言い訳するのでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。断れないのは意識が弱いし、ちょっとならいいかなとでも思っているのでしょうね。

お礼日時:2008/10/27 14:33

こんにちは。



まあ、ハッキリ言ってしまえば、男は皆「狼」です。
女性側が「それはそれで良い」のであれば、男は「飛びつく」でしょうね。
どんなにか愛している奥さんや子どもが居ても「浮気」が絶えないのも同じではないでしょうか?
また、逆に奥さんの「浮気」も同じでは・・・。

ましてや、アルコールで判断能力が「もうろう」としていれば、なおさらのこと・・・。

良く、ニュースでも、「酔っ払っていたので、つい」とか、「酔っていたので、記憶がありません」などの言い訳が報道されますよね。

女性側に、「絶対的に拒否した」という「証拠」がないかぎり、「強姦罪」なども成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妙に納得してしまいました・・・お酒はすごいですね。
お酒の勢いで、というのは酌量の余地があるとした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2008/10/27 14:30

そういう人もいれば、そうでない人もいるでしょう。


逆に付き合ってもいないのに身体を許す女性は多いのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってもいないのに身体を許す女性・・・けっこういると思います。
女性にも性欲はありますし、女性用の風俗などあまりないので一般の人と関係をもつのでしょうね。

お礼日時:2008/10/27 14:28

あってはならないことだし、許されないことですが、良く有る話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりよくあることなんですね。お酒こわいです。

お礼日時:2008/10/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!