プロが教えるわが家の防犯対策術!

「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。

1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に
2回目の初恋・・・小学校の同級生に
3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に
4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに

数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~
因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。

皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

 


1回目の初恋・・・幼稚園の同級生
2回目の初恋・・・小学1年の同級生
3回目の初恋・・・小学2年の同級生
4回目の初恋・・・小学3年の同級生
5回目の初恋・・・小学4年の同級生
6回目の初恋・・・小学5年の同級生
7回目の初恋・・・小学6年の同級生
8回目の初恋・・・中学1年の同級生
9回目の初恋・・・中学2年の同級生
10回目の初恋・・・中学3年の同級生
11回目の初恋・・・高校1年の同級生
12回目の初恋・・・高校2年の同級生
13回目の初恋・・・高校3年の同級生
14回目の初恋・・・大学1回生の同級生
15回目の初恋・・・大学2回生のサークルの子
16回目の初恋・・・大学3回生のバイトの子
17回目の初恋・・・大学4回生の妹
18回目の初恋・・・入社同期の子
19回目の初恋・・・1歳年下の新入社員
20回目の初恋・・・2歳年下の新入社員
21回目の初恋・・・3歳年下の新入社員
22回目の初恋・・・4歳年下の新入社員
23回目の初恋・・・5歳年下の新入社員
24回目の初恋・・・6歳年下の新入社員
25回目の初恋・・・7歳年下の新入社員
26回目の初恋・・・取引先の担当の子

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初恋も、そのありがた味が薄れそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 21:25

こんにちは。



1回目の初恋・・・小学校に入る前に。ぼんやりとした感じ。
2回目の初恋・・・中学校のころ。淡い憧れの延長のような。
3回目の初恋・・・高校3年生から大学のころ。胸が痛いほど。

1の人は、記憶力の悪い自分でも、フルネーム覚えています。
2の人は、以前100の質問を書いた年上の人です。
3の人は、今でも好きです。


年をとっていく過程で、自分を100%捧げるような強く深い心や
相手のことを考えると、切ないような辛い気持ちに
なることが無くなりました。残念なことに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校に入る前は、初恋っぽいという思い出でしょうかね。
中学校になると、少し胸がときめいてくる。
高校も三年生ともなると、初めて本格的な恋心になりそうですね。

どの初恋も、しっかりと心に残っているようでいいですね~
「青春時代」ではないですけど、初恋もあとからほのぼの想うもので、その時には道に迷って辛いもの・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 21:33

 


一つ書き忘れ

26回目の初恋の子が今の嫁さんです

初恋成就だ~ぁ

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったですね。
まあ、毎年初恋をしていれば、いつか必ず成就するでしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 21:35

こんばんは。



せっかくせっかく書いたのに、今度はウインドウズが再起動を求めてきました(T_T)

めげずに書き直します。

幼稚園の頃○○さんに。
数年前、同級生に写真を見せてもらって、思い出しました。
集合写真の中、私の肩に頭を寄せる女の子。
ああぁ! ああっ!
懐かしい!
名前も思い出せないけど、心の深い部分をくすぐられました。

小学生の頃○○さんに。
名前は覚えております。

中学生の頃○○さんに。
もちろん覚えております。
今でも年賀状のやりとりはしております。

男はいつでも初恋、真剣勝負!

五月雨はぁ~緑色~
悲しくさせたよぉ、一人の午後は~

ああ、でも、今自分の周りには誰もいません。
俺はこのまま、一人で死んでいくのか!
誰か助けてくれろ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園の時の初恋の相手は、もう忘却の彼方だという人も多いでしょうね。
写真を見て、あ~ やっぱり可愛い子だったとか懐かしく思い出します。

小学校・中学校となると、かなり現実の思い出になりますね。

男なら、幾つになっても希望を捨てないはずですよ。だから、人の力を借りずに頑張りましょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 22:37

いや~っ!初恋ですか?


今、思えば2人ですね…
小学6年生 文武両道のクラスで人気者です。 【憧れ】です。

中学2年生 口は悪く、ケンカ友達?って感じでしたね。 しかし可愛い彼女が出来、泣く泣く諦めました。

切ない片思い~アナタは気づかない~♪

それも素敵な思い出ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ~っ!初恋です(笑)。

小学6年生 文武両道のクラスで人気者・・・ハードルが高そうですね~
中学2年生 口は悪く、ケンカ友達・・・こういう相手には、かえって告白がしづらいものですからね。

まあ、初恋は思い出に中にあるから美しいということで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 22:45

1回だけです。



思春期(中2)に体験した「初告白」が、「初恋」だと信じて疑いません。

「撃沈」でしたが、よい思い出です。
「こらえきれない涙」を、初めて体験した「貴重な瞬間」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期の初恋は、だいたいが「撃沈」になるものですよね。
初恋と初挫折w同時に味わった経験という意味でも、一生記憶に残る思い出でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 06:50

「初恋」ですから、常識的に考えて1回だけですね。



その人とは、実際に会ったことはありません。
人から聞いただけなのですが、好きになってしまいました。
なんでも、インターネットの質問掲示板で、いろいろユニークなアンケートを考えているそうです。
なかなかの博識で、しかもユーモアも持ち合わせているらしいです。

日本人らしいのですが、時々、「静かにしろ!」と英語で叫ぶのが口癖のようです。

もしかしたら、私と同性かもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの普及は、「初恋」の新しい形を作り出すことにもなったでしょうね。
それどころか、結婚にまで至る人たちもいるそうですし・・・

ま、荒れないように静かに楽しみましょうね・・・というのが、私の目指すところです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 06:55

水を差すようですが2回目以降は初恋とは言わず、恋といいます。


なので、2回目以降を初恋というのは国語的に
間違えており、質問として成り立っていないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは簡潔にしていますが、本文の最初にお書きしたように、【「初恋」と思えるもの】という設問ですので、ご理解下さい。
私には、振り返ってみると、あの時も初恋の気持ちを感じたしこの時も初恋だと思っていたし、というようなことがいくつかあったもので、質問したわけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!