dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

140人の個別IDがあります。それをVlOOKUPで参照して別のシートに引き出しています。一回一回、IDを入力しては印刷ボタンをクリックしてきました。140人を一度に印刷したり、10~40番までを指定して連続印刷したりするマクロを教えてください。

A 回答 (2件)

マクロ自体をどの程度触ったことがあるのかもわからないので、微妙ですが、

・IDは1番から140番まである
・DataシートのA1に印刷開始ID、A2に印刷終了IDを入力する
・DataシートのB1に今入力しているID入力欄がある
・Printシートを印刷する
とすると、最もシンプルなマクロは以下の通りです。
Sub BulkPrint()
Dim lStart As Long
Dim lEnd As Long
Dim lRow As Long

lStart = Worksheets("Data").Range("A1")
lEnd = Worksheets("Data").Range("A2")

For lRow = lStart To lEnd
Worksheets("Data").Range("B1") = lRow
Worksheets("Print").PrintOut
Next
End Sub

これを「ご自分のシートの状態に読み替えて組み込むことができれば」目的は達すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。マクロについては、いじったことがないに等しいのですが、本などでいろいろと調べて、今、組み込んでいる最中です。参考になりました。ありがとうございます。

どのセルにどういう情報が入っているかも提示せず、「マクロを教えて」とは?

WORDを使わず、EXCELで「差し込み印刷」するフリーソフトが、たくさんあるようなのでネット検索して適当なのを使ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。早速ネットで探してみたところ、目的と似ているものがありました。初めての投稿のため、どの程度提示するのかが分かりませんでしたが、以後気をつけます。