アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
質問させて頂きます。

EXCEL(エクセル)で一覧表になっているデータがありまして、それを1件1件『A4用紙1枚づつ』に印刷したい。
という発案で、色々調べたのですが上手くいかず・・・。

WORDからの差込印刷も試してみましたが、レイアウトや罫線などの設定も細かく出来ないので駄目でした。



ちなみに、一覧表のデータというのは顧客データでして、名前や住所・生年月日等が入っています。

一番理想的なのは、『EXCEL一覧表のデータ』を『別のシートに作成したテンプレート』にデータを飛ばし、テンプレートに一覧表のデータが反映される。
顧客データは数十人分のデータがありますので、印刷する際にはどのデータを印刷するかしないかを選択できる。
・・・以上が出来れば素晴らしいです。


どなたか、その方法・もしくはヒント的な事を知っている方が居ましたら教えていただけると有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Wordで様式をつくり差し込み印刷がいいと思いますが 



>WORDからの差込印刷も試してみましたが
 差し込み印刷は、エクセルデータをWordの様式に差し込みます。
 参考
  http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92 …

なお、
>レイアウトや罫線などの設定も細かく出来ないので駄目<
とは具体的にどのようなところが設定できずにダメなのかを提示するといい案を教えていただけるのではないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、教えていただいたとおりの事をしたら解決できました。
やり方を間違えていたようです(^^;

返信が遅くなり申し訳御座いませんでした。
出来るようになったので、それで安心して忘れておりました。
すみませんです。

素早い返答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/24 23:58

私がVBAを覚える前にやっていた方法です


まず、一覧表シートの表に[NO.]項目をA列に追加し、1から順に番号を入力しておく
次に、印刷用のシートの印刷範囲外に、印刷NO.入力用のセルを用意しておく
印刷テンプレートの差し込みたい位置すべてにVLOOKUP関数を設定し、検索値に印刷NO.入力用のセルを指定する

あとは、印刷NO.入力用のセルに1を入力すれば、VLOOKUP関数により一覧表の[NO.]項目の1のデータが差し込まれる
    • good
    • 7

1つのシートに同じテンプレートで数十人分の一覧表が続いている感じなのでしょうか?



そうだとすると、簡単なのは改ページプレビューで個人毎に1ページずつ設定する。
そして、印刷で印刷した顧客のページだけを指定して印刷するのが簡単かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A