電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
エクセル2000でデータが3枚ですが、印刷すると6枚あります。
ヘッダーとフッターは4ページから6ページまで1ページから3ページと同じように出ています。4ページから6ページを削除したいのですがどうすればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

印刷プレビューでページ数を確認してみてください。

もし、6ページであればデータの右側部分が印刷領域からはみ出しているのかもしれません。
画面ではちゃんとセル内に文字が収まっていても、フォントの違いから印刷ではセルからはみ出してしまう事があります。

印刷プレビューで拡大表示して、4~6ページではみ出している部分は無いかよく確認してください。(僅かなはみ出しだと、見つけにくいかもしれません。)

または、「ファイル」→「ページ設定」の拡大縮小印刷の設定を
「横1×縦3ページに印刷」としてはいかがでしょうか?
これなら、確実に3ページ以内に収まります。
    • 0

(1)>「データが3枚ですが」

Sheet1,Sheet2,Sheet3のようにシートが3枚に渡って、データが入っていると言うことですか?
(2)>「4ページから6ページを削除したいのですがどうすればいいのでしょうか」
各シートを1枚(1ページ)ずつに納めて、3ページに印刷したいって事ですか?
(3)>「ヘッダーとフッターは4ページから6ページまで1ページから3ページと同じように出ています」
もし(2)が質問内容(主旨)だったら、どうしてヘッダーとフッターのことを持ち出す(述べる)必要があるのでしょうか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。Sheet1に全データがあります。社外にデータをファイル添付で送信する為、余分のページを削除したいと思い相談しました。
4~6ページがなぜ作成されたのか原因を教えていただきたいのですが。
よろしくお願い致します。

• 0

[表示(V)]-[改ページプレビュー(P)]で、改ページ位置を確認・調節されては

如何でしょうか ?
    • 0

印刷時の小窓にある「印刷範囲」を「1」ページから「3」ページまでに設定すればよいのではないでしょうか。

空白部分を印刷しないようにするためには他にも方法がありますが、1~3ページしか印刷しない、と分かっているならこれでよいでしょう。
    • 0

考えられるのは印刷範囲の設定が正しくないのではないでしょうか。

例えばA1~F50にデータが入っているのに、印刷範囲はG列まで設定されていて、そのG列だけがはみ出ているような場合。

直し方は空欄のセルに印刷範囲が設定されていないか確認。設定されていたら削除。

または、印刷の大きさ(%)を小さくする。

どちらも当てはまらないかもしれませんが、その場合は1ページから3ページまでを印刷で何とかするしかないかも。
    • 0