エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。

その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

たいへんていねいなご説明ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:29

まず、印刷プレビューが「グラフ指定」か「シート指定」かで話が変わります。



グラフ指定で印刷が小さいのであれば、グラフの右下にカーソルを合わせてドラッグして引き延ばし、それで印刷プレ→設定→ページ→次のページ数に合わせて印刷・もしくはグラフをそのままにしておきたいのであれば印刷プレ→設定→ページ→拡大縮小(手作業ですこし面倒です)

シート指定であれば、グラフをクリック(指定)して上記の作業でできると思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧なご説明ありがとうございます。
私のエクセルには
次のページ数に合わせて印刷
という項目が無いようです。

お礼日時:2008/04/09 11:28

印刷プレビュー→設定→拡大/縮小


パーセントをいじればよいのでは??
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:28

ページ設定 → ページ のタブから、


拡大縮小印刷 の欄の拡大率(%)を調整します。
印刷プレビューでチェックしながら、2ページに渡ってしまわないギリギリまで倍率を上げるわけですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの表を用紙いっぱいに印刷したい

こんにちは。
初歩的な質問でスミマセン。
エクセルで表を用紙サイズいっぱいに印刷したいときは
どのようにすれば良いのでしょうか?

いつもは、印刷範囲を指定してから
ページ設定の拡大縮小印刷でパーセンテージを試行錯誤し
「だいたい用紙いっぱいカナ」という大きさにしています。

この「用紙めいっぱいに」という設定を
もっとかんたんにする方法はありますか?
もしあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

>ページ設定の拡大縮小印刷でパーセンテージを試行錯誤し

この%設定の下の段の設定を選んで
 ○ 縦 □ x 横 □ 
の□に1を入れて、余白設定で余白を適当(必要に応じて)に設定します。
どんな大きな表でも1枚に印刷してくれます。

QExcelで表形式の文書:印刷で頁間大きく分離し空白ができるが詰めて印刷したい

Excelで表形式の文書を、オートフィルタでフィルタかけたものを表示し印刷したとき、
フィルタの入っている行とそれ以下の行が、おおきく分離されて印刷された。
結果1頁目は4行分しか印刷されていない。2頁目以下は正常ですが1頁、2頁を分離せず印刷したいのですが。(なお今までは特に分離されて印刷はされていなかったのですが。)

Aベストアンサー

たぶん、フィルタで隠れている行の中に改ページが挿入されているのではないでしょうか?

フィルタを使わなかったり、フィルタリングの条件が違うときは、たまたま用紙の下端付近で改ページしているのでは?

[表示]-[改ページプレビュー]にすると、改ページが挿入されている部分には、青い点線が出ると思うのですが...

Qエクセル 表を見栄えよく印刷したい。

初歩的な質問ですみません。

エクセルで表を作り入力は済んだのですが、見栄えが良くありません。
印刷すると、100行の表がずらーっとそのまま印刷されます。

希望としては
*1ページ目は1行目~30行目、2ページ目は31~50行まで・・と印刷したいのです。

改ページプレビューを開いてみたのですが、今ひとつ自信がありません。
手順を教えてくださると幸いです。

その他、表の見栄えを良くするやり方がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

改ページプレビューにすれば、改ページ位置を調整できます。

表示→改ページプレビュー で改ページプレビューにします。

青色の実践や点線をドラッグして調整します。

どうでしょうか。

Qエクセルの印刷を用紙いっぱいに設定したい

宜しくお願いします。
会社の資料をエクセルで、左の余白を1センチ、他の上下と右は0と設定して資料を余白ぎりぎりのいっぱいで印刷したいと思っています。
資料のレイアウトやセルの大きさはあまりいじりたくないのですが、ファイルによって余白ぎりぎりで印刷出来たり、右側の余白がずいぶん
空いてしまったりと、統一されません。
拡大縮小印刷を利用しても、丁度良い大きさにはならずどうしても多めに余白が発生してしまう事があります。
できればセルの大きさはいじらずに、ぴったりに印刷するにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「セルの大きさはいじらずに」という条件では無理な相談のように思います。
プリンタの設定と、用紙の設定をすれば入力可能な範囲が点線で表示されます。
これを確認するのが、第一条件と思います。
この点線外のものは、次ページに送られますし、枠内のセルに空きがあれば未だ入力できる状態と言うことになります。
ここが基本ではないでしょうか。
プレビューで余白を設定して、改ページプレビューで確認しながらセル幅、セル高を調整する方法でないと無理だと思います。

こう書きながら不思議に思うのですが「ファイルによって・・・・・・・・・・・・統一されません。」
ファイルそれぞれにデータの量や、レイアウト、セルサイズ、行列の数など条件が違えば当然ではないでしょうか。
(テンプレートを使うなら別ですけど)
補足が必要です。

Qエクセル2007で用紙いっぱいに印刷するには

初歩的な質問ですが、エクセル2007で作成した文書をA4サイズの用紙いっぱいに印刷するにはどうすればよいのでしょうか?
用紙サイズはA4に設定してあるのですが、どうしても余白が出来てしまいます。
余白が完全に消えるまで拡大すると今度は下の部分が印刷領域からはみ出て消えてしまいます。
同様の内容の質問に対するアンサー等も参考にしてみたのですが、どうしても上手くいきません。
質問内容からご察しの通り、当方かなりのエクセル初心者ですので、どうかわかりやすく説明頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>CanonのMP600を使用しているのですが、“フチなし前面印刷”に相当するものはありましたが普通紙では選択できないとのエラーメッセージが出ました。

フチなし印刷は通常は写真の印刷に利用するので普通紙では推奨されないのでそのような警告メッセージが出ると思いますが、気にせずにプリンタが指定する用紙で印刷する設定にすれば(そのまま印刷すれば)、例えば一番右の余白のマーカーを右端まで移動できるようになります(右端まで印刷が可能になります)。

このとき余白マーカーのすぐ左にある右から2つ目のマーカーが実際に印刷できる右端のセル位置になりますので、このマーカーも右端(余白のマーカーの位置)まで移動する必要があるわけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報