プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのように作りますか?

A3にうまく収まるようにする
事前設定などはありますか?

A 回答 (2件)

「ファイル」→「ページ設定」で用紙サイズをA3にし、


「拡大縮小印刷」の箇所の「次のページ数に合わせて印刷」で
横1×縦1 にチェックを入れて、OK。

これで作成すれば、収まると思いますが。
内容が多い場合は、自動で文字などが縮小されてしまい、
見辛くなります。

その場合、印刷プレビューで確認しながら、「改ページプレビュー」を
クリックし、青い線の部分をドラッグすれば収まります。

その他、余白の数値を減らして下さい。

上記の「拡大縮小」を100%にすると、本来のサイズに戻ります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょうど、A3の縦、横の範囲のところに境界線が
入っていたりすると、その範囲内で作成すれば、
わかりやすいんですけどね。

やはり、プレビューで確認しながらになりまよね。

お礼日時:2011/05/13 17:07

先程の方法で収まるはずです。



エクセルはワードと違って、どうしても、一度で
思うように印刷できないので、印刷プレビューを見ながら、
列幅やフォントサイズを調整するしかないです。

あとは改ページプレビューです。
印刷プレビュー画面からでなく、
「表示」→「改ページプレビュー」でも、できます。
「標準」にすると戻ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A