
上司に客先でプレゼンする際の配布資料としてパワーポイントの印刷を頼まれ、24スライドあったため1ページ2スライドで12ページ印刷をしました。
後で上司に提出したところ、「2スライド1ページでいいわけないだろう」と怒られ、1ページ1スライドで印刷しなおしを命じられましたが、ビジネスマナーとして1ページ2スライドは失礼に当たるのでしょうか。
普段10ページ程度のプレゼンであれば1ページ1スライドで印刷することもありますが、20ページを超えると紙の無駄にもなるし、重要な提案書というわけでもなかったので1ページ2スライドで印刷したのですが、目安や決まりのようなものがあれば教えて下さい。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ビジネスマナーとして、どっちでもいいです。
資料を見せたいのなら1ページ1枚ですし、資料の繋がりを見せたいのであれば1ページ2枚でも構いません。
1ページ1枚なのか、1ページ2枚なのか最初に上司に聞くのがビジネスマナーです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
人気Q&Aランキング
-
4
jwcadの印刷
-
5
連結うちわ文字を作ろうと思っ...
-
6
請求書の角印は黒でも良いですか?
-
7
至急!!B6で作った書類2枚をB5...
-
8
デザイン費以外の印刷費はどの...
-
9
パスワードに適したフォントは?
-
10
印刷代を肩代わりした時の勘定...
-
11
印刷所に入稿する際の手数料請...
-
12
帳簿等の書類は裏表印刷しても...
-
13
単一の、1000ページくらいのPDF...
-
14
顧客への書類に両面印刷はOK??
-
15
コンビニで印刷する時いつも紙...
-
16
印刷の版について
-
17
印刷時のみに透かしを入れる方法
-
18
エクセルを印刷した時、余白を...
-
19
チラシ印刷屋で門前払い 自作...
-
20
おみくじの願い事 道ならぬ道に...
おすすめ情報
公式facebook
公式twitter