dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A4のテンプレートをダウンロード、編集し印刷しようとしましたが、画面いっぱいに印刷できず数センチの空白ができてしまいます。

パソコンには詳しく無いのですが、誰か教えて頂けると助かります。

今の設定は
作業中のシートを印刷
ページ単位で印刷
横方向
A4
余白0
シートを1ページに印刷

次のページ数に合わせて印刷→横1、縦1
です。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 画面いっぱい→紙いっぱいの間違いです。
    失礼しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 17:02

A 回答 (3件)

>次のページ数に合わせて印刷→横1、縦1



これは縮小印刷のとき(原稿のほうが大きい場合)はうまく調節してくれるのですが、今回のように拡大印刷をしたいとき(原稿のほうが小さい場合)は調節してくれません。
したがって、印刷設定の『拡大/縮小』の%の値を印刷プレビューを見ながらはみ出さないように地道に調整していくしかありません。
    • good
    • 2

> 表の縦横比をA4にするにはどうしたらいいのでしょうか。



列の幅や行の高さを調整すれば良いのでは。

YouTube - できるネット - 列の幅や行の高さを変えるには(Excel 2019)


テンプレートの表の書式を勝手に変えて良いのかどうかは、知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい動画も貼って頂きありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2020/09/12 16:50

> 画面いっぱいに印刷できず



紙いっぱいにではなくて?


例えば、極端に縦長、横長の表だったら、表をどっちかに引き伸ばさなきゃ、空白出来ますよね?
その表が、A4の用紙の縦横比でないって事では。

┏━┳━┳━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┗━┻━┻━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
こんな横長の表を印刷したら、用紙が横だろうが縦だろうが、上下に空白が出来るのは当たり前。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表自体がA4になってない、ということですね。
表の縦横比をA4にするにはどうしたらいいのでしょうか。重ねての失礼すみませんが、教えて頂けると助かります。

お礼日時:2020/09/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています