dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の様な曲名付きのCDラベル、またはDVDラベルを作りたいんです。

おススメなフリーソフトないでしょうか?

やはり有料ソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします!!

「曲名付きのCDラベルを作りたいです。」の質問画像

A 回答 (4件)

お使いのプリンタがレーベル印刷に対応したものであれば、CDやDVDに直接印刷してしまった方が安全です。


(ラベルを貼って使っていた人が、ドライブにくっついてしまい故障という例も)

対象プリンタでしたらプリンタ付属のソフトがあるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/24 05:30

プリンターがCDダイレクト印刷に対応していれば付属のアプリケーションで簡単に出来ます。


未対応プリンター使用なら貼り付けるラベルタイプで可能ですがお勧めできません(PCやプレーヤーが壊れる場合があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/24 05:30

印刷したラベルを貼り付ける方法はめくれてトラブルの原因になるのでオススメしません


下記サイトを参考に直接印刷してみましょう

フリーソフトでCDレーベル印刷をしよう! - [パソコンスキルアップ] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/50231/

紹介されているソフトはこちらのものになります

CD/DVDラベル&ケース印刷「かんたんデザイン工房」のダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/24 05:31

おすすめかはしりませんが


フリーソフトで下記サイト
http://www.labelyasan.com/home/
はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/24 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!