Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。


これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)
    • good
    • 56

ファイル ~ ページ設定でA4を指定すると、範囲が点線で示されます。

その点線の範囲内で列幅や行高を調整したり、文字サイズを調整したり、必要であればセルの結合や、用紙の向き横方向にしたり工夫し、その範囲内にデータがおさまるように編集していけば等倍で印刷も可能です。
    • good
    • 40

印刷プレビューで「拡大」をとうてい無理な位大きな値にします。


その後に、「改ページプレビュ」で枠線を動かして1ページに収まるように調整すれば印刷できます。
    • good
    • 27

プリンタ等にもよりますが、印刷をする場合にプリンタのプロパティで


「用紙にフィット」とか「用紙サイズに合わせる」などという項目はありませんか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセル印刷設定で用紙にぴったりはめる

エクセルで改ページプレビューを使って
A4用紙横に収まるようにしています。
すると、横にはなりますが左上に寄ったものになります。

そうではなくて、横にして、用紙にぴったりとはまるくらいの
拡大率になっていればありがたいのですが、どうやったらそうなりますか?

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」
・「ページ」タブで「次のページ数に合わせて印刷」をチェックし、横1×縦1ページに設定します。(複数ページあるなら縦を空欄にします)。これで用紙サイズにあった拡大・縮小率になります。
・「余白」タブで「ページ中央」の「水平」をチェックします。これでさらに真ん中に寄ります。

QEXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

余白0にしても
印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

Qエクセルで用紙サイズに合わせて表を縮小・拡大するには

ワードでは印刷のダイアログボックスで、拡大・縮小の所で用紙サイズを指定すると、そのサイズに合わせて拡大・縮小できますが、エクセルでは、作成した表をその用紙のサイズに合わせて、拡大・縮小することはできるでしょうか?
ページ設定で、拡大・縮小印刷 で、何%と適当にプレビューを見ながら行う以外に、自動で用紙サイズに合わせて大きさ変えられますか?
教えてください。

Aベストアンサー

印刷ダイアログ内の縦○枚、横○枚の入力が出来ます。
ここを縦1枚横1枚にすると、とりあえずその1枚内に収まるよう縮小します。
この時点でプレビューしてOKならそのまま印刷。
もう少し大きくしたい、とかの時には改ページプレビューして、青い線を自分のぴったりに合わせるとOK。

縦に長いとかだったら、印刷ダイアログで横「1」枚にして、縦は数字を消して縦「 」枚にしてしまうと、横巾に合わせて縦を何枚かにしてくれます。

QExcelで作成した表をA4一枚に収めて印刷したい

Excelで作成した表の印刷です。
わりと大きな表を作成したので、印刷すると4ページくらいになっています。
文字が小さくなってもいいので用紙一枚に収めたいのですが、どう設定(プリンター側?Excel側?)すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での回答になりますが・・・

メニューバーのファイル → ページ設定 → 「次のページ数に合わせて印刷」を選択

これでOKだと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qエクセルで表を作成。用紙サイズA4を設定。表に点線

エクセルで例えば表を作成をします。

ページレイアウト内のリボン(?)(ツールバー?)にあるサイズ▼の▼をクリック

A4を選択すると そのシートの表に 薄く点線でA4の

枠の範囲内が表示されるのですが……

何も表示されない場合があります

この表示で、表から 横の列がはみ出すかどうか確認できるので

とても重宝していたので、なにが原因で この点線が表示されたり

されなかったりするのか 原因をしりたいです

印刷プレビューだと 見づらいので できればこの方法を確実に

知りたいです。機能とは違うかもしれませんが、おなじような

点線で サイズの調整をしている方がいれば アドバイスをください

よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

印刷プレビューを閉じて標準画面に戻った時に現れるような気がします。

それよりも、改ページプレビューを使ってはいかがですか? 青い線ではっきりと見えますよ。

QエクセルでA4用紙丁度にあわせてファイルを作成するには?

用紙サイズのレイアウトに合わせて資料を作成したいのですがどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ファイル~印刷からプリンタの設定をし、次にページ設定で用紙サイズをA4にする。すると範囲が波線で囲まれて目安になります。その中におさまるように入力し、印刷プレビューなどで調整、確認します。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセルで用紙一杯のサイズで印刷したい。

エクセルで、会議資料を作っています。プレビューを見ながら、用紙一杯のサイズで三枚くらいの資料を作っているのですが、文字を挿入したり、セルの幅を広げたり、狭めているうちに、いままで用紙一杯のサイズできれいにレイアウトされていたのに、急に用紙半分以下の大きさに、自動的になってしまいます。どうしたら、用紙一杯のサイズできれいに三枚印刷できますか?教えてください。m(__)m。

Aベストアンサー

1.自動的に印刷の大きさが調整されてしまう事を防ぐ為に、下記を試して下さい。
  「ページレイアウト」>「ページ設定」>「ページ」>「拡大縮小印刷」で
  「拡大/縮小 の比率」を設定する。

2.なお、「表示」タブで、「改ページプレビュー」をクリックしてみて下さい。
  画面の表示が小さくなった場合は、「表示」タブの「ズーム」を指定して下さい。
  印刷範囲からはみ出た部分が点線で表示されます。

3.改ページは、下記で設定します。
  改ページしたいところで、セルを選択し、「右クリック」>「改ページの挿入」

わかり難いところがあれば、連絡下さい。
  

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報