プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は20代後半で同じ年の付き合って一年になる彼氏がいます。
お互い初めての相手でエッチするのに1年かかりました。
まだ挿入できていないのですが、
彼氏がこの前「生でする?ゴムつける?」と言ってきました。
ゴムつけるのが当然と思っていた私には彼氏のその発言が
ショックでなりませんでした。
というのも、普段はとても大事にしてくれるし、最中も
気遣ってくれるし、私の体調を優先してくれるし、その他の
普段の行動をみていても優しすぎるほど優しいし思いやり
ある人だし責任感もあるし、、、
信頼していた人だけにそんな言葉がでてくることが
かなしかったです。
彼の妹や友達もできちゃった結婚してる人で、余計に特に気をつけようとおもわないのか??と思ってしまいました。

やっぱり生ですることを提案してきたっていうのは大事にされてないということになるんでしょうか。。エッチのときに本性がでると聞いて不安になりました。
言ったらつけてくれたのですが。。。。(今後も避妊は何がなんでも徹底します)
よろしかったらご意見お待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ。

20代前半の女性です。

>彼氏がこの前「生でする?ゴムつける?」と言ってきました。
ゴムつけるのが当然と思っていた私には彼氏のその発言が
ショックでなりませんでした

同じ女性として、お気持ちお察し致します。
特に、他の面では誠実で大事にしてくれているだけにショックは大きいのですよね。

でも、大部分の男性としては「生でしたい」という欲望が心のどこかにあることも事実だと思います。
理由は「ただ単に気持ちいいから」と「愛する彼女とはもっと直に繋がりたいから」といったところでしょうか。
文章から察するに、質問者さんの彼は後者の理由が強いように思います。
私は今の彼氏と初めてする前に「生でしたいけど、やっぱり付けないとね。でもいつかは妊娠させたいって思ってるから、そのときはちゃんと生でしようね。」と言われました。
質問者さんの場合とは、少し違う言い方かもしれませんが、男性は愛情表現として「本当は生でしたいんだ」っていうのをちゃんと彼女に分かっててほしい(伝えたい)のではないかなと思います。

結果として、そのアピールの仕方を少し間違えて質問者さんを不安にさせてしまったけれど、質問者さんを大事にしていないというのは考えすぎだと思います。
実際、伝えたらちゃんとゴムを付けてもらえたようですしね。
本当に彼女を大切にできない男性は、それでもしつこく生を薦めるか強行突破すると思います。
 
そういう言葉を過敏な程に気にしてしまう女心はすごくよく分かりますが、実際に避妊に協力的なのであれば、そういう男性の心理が存在してて、ついそういう発言をしてしまったんだろうな~くらいに構えておいた方が、質問者さんのためにも良いと思います。
やはり大好きな彼のことはいつだって信頼していたいですしね(^^)

それでももし、どうしてもどうしても引っかかるのならば、彼に不安だった旨を伝えてみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お気持ちわかっていただいてありがとうございます。
男の人が生でしたいのは「ただ気持ちいい」とか「めんどくさい」
という理由からだけなのかと思いこんでいました(反省;;
愛情表現として・・・といった場合もあるんですね。
もう少し彼のこと信頼したいと思います。
疑ってる時の自分は嫌だったので

とっても温かいお言葉とアドバイス
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/07 08:42

逆だとおもいますよ。



大切に思わないなら、どっちにする?なんて聞かずに生で挿入してきますから。

ほとんどの男性がゴムは邪魔なんですよ。

思いやりのある彼氏さんだと思います(^^)
    • good
    • 4

ちゃんと予習くらいしてきなさい!って感じですかね゜ω´


出す瞬間抜けば大丈夫だと思ってるのかも…

「不安」付きのHなんてできないよって言ってあげてくださいね
    • good
    • 0

童貞だったんですよね?単に知識がなかっただけじゃないですか?


ゴムの一番のメリットである病気については処女×童貞なら心配ないしね。安全日ってあるんでしょ?みたいな・・・

情報源AVとかだと正しい知識は身につきませんからね・・・あんなのただの娯楽だし。
経験豊富な男ですら正しい知識は持っていない人多いですよ。
    • good
    • 0

はじめてのSEX(挿入)で、ゴムをつけるのは、結構難しいものです。


ゴムの付け方が解らないとか、先っぽに空気が入ったり、裏表が分からないとか、どのタイミングでつけるのかとか。
あまり、彼を責めないで下さい。
SEXは、基本的に夫婦間の行為です。
避妊行為は、結構たいへんなのです。
慣れば問題なのですが、最初に挿入できなかっことが、尾をひいているのでしょうか。
彼とゆっくり、付き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ゴムのつけ方難しいですね^^;

この前私がつけてみようと初めて挑戦したのですが、なかなかつけれませんでした。ゆっくりじっくり付き合っていきたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 23:05

初めてだからじゃないの?


せっかくの記念の初Hに無粋なゴムを介するのはどうか?という
感覚があったんじゃないですか?
大事にされているかどうかは関係ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうなんですかねー^^;;
大事にされてるかとは関係ないんですね。
 
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/07 23:03

これは「大事にされている、いない」の問題でなくて、彼の女性の生理全般に関しての知識が充分でないからではないだろうか、と思います。


「今日は危ない日?それとも完全に大丈夫(妊娠しない)な日?」と言う意味で聞いたのではないかと思いますよ。
お互いが若く、女性の方でも「生理が終わったばかりだから大丈夫だと思う」程度の知識でのセックスで思わぬ妊娠をしてしまったり、良くあるケースです。
「できちゃった婚」が白い目で見られなくなった昨今、女性・男性双方に「できちゃったら、それはその時だ」みたいな気持ちがあると、思わぬ落とし穴に落ちるハメになります。
お話をお聞きする限り、彼は貴女への思い遣りもある人との事。
貴女からキチっと避妊の徹底をお願いすれば聞いてくれる彼だと思います。
二人で一緒に妊娠の仕組みを勉強するのも良いでしょう。
女性から「今日は大丈夫な日の筈だけど…」と、曖昧な答え方をされると、男性は簡単にそれを信じてしまうものです。
これから先、「完全避妊」を合言葉に、それこそ生理中でもコンドームを着けるくらいの気持ちでのセックスが出来れば、彼がどれほど貴女を大事に思っているかが解ると思いますよ。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

>女性・男性双方に「できちゃったら、それはその時だ」みたいな気持ちがあると、思わぬ落とし穴に落ちるハメになります。

そうですね。気持ちが盛り上がってそうなっちゃわないように
きっちり避妊していきたいと思います。

確かに避妊に対しての知識があまりないのかもしれないです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 23:01

逆に絶対ゴムを着けるのは、


・「コイツ病気もってるかも?」って考えるとき。
・近いうちに別れようと考えてるとき。
・(ナンパ等の)もう、2回目のえっちは無いな。と思ったとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

生でする=大事にされてない は全てが
イコールとは違うみたいですね^^;;
とても参考になりました。
安心できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 22:56

女は判ってない



男がゴムつけるのがどれだけ屈辱的か

ほんとにわかってない
俺はディルドー代わりか?って思っちゃうよ
だからってゴムつけないとはいわないよ
するさ
そりゃするさ

でもねほんとに屈辱なんだよ
すごい嫌なんだよ
考えた事もないでしょ?


>彼氏がこの前「生でする?ゴムつける?」と言ってきました。
どこまでの関係かしらないけど
子供できるっての想定したんじゃないの?
授かり物があるならってさ

逆に徹底して男が率先してゴムつけようとしたら
間違いなくこれっぽっちも大事にされてないよ
責任とりたくない面倒まきこまれたくない病気になりたくない
でもやりたいただやりたい
ってことだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ええ!!!!!
そうなんですか????

そんなこと考えたこともありませんでした・・・・。
反省^^;;;
>子供できるっての想定したんじゃないの?
授かり物があるならってさ

こういう風に思ってからくる言葉であったなら
子どもはまだ作る気がないですがうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 22:54

30代の独身女です。


>彼氏がこの前「生でする?ゴムつける?」と言ってきました。

けっこう私が知り合った男に多かったのが生で中出しさえしなければ、(腹に出せば)妊娠しないと勘違いしてる人です。私の場合ゴム付けてって言っても付けてくれない人が多かったです。言ったら付けてくれたんであれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

>言ったら付けてくれたんであれば良いと思います。
そうですね^^;
生でする=大事にされてないと
極端な考えかたをしてしまっていたなぁ・・・と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A