プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、美容室に髪を染めに行きました。
前は明るいキャメル色だったので暗くしようと思い、
思い切って黒染めしました。

黒染めでも色は色々選べたのですが、ラベンダーの色が人気です
と言われたのでそうしてくださいと言いました。
そして染めた後紫?赤紫?と友達や家族に聞かれました。
黒なのですがワインレッドみたいな赤紫です。
人から聞いたら真っ黒って言うわけではないみたいです。
黒染めと言うとええ?と言われました。

今すぐにでも美容室に行って染め直しをした方が良いでしょうか?
それとも2週間くらいしたら色落ちして、前のキャメル色が出てきますでしょうか?

ちなみに高2ですが通信なので毛染めは自由です。
でも16歳で赤紫って・・・みたいな感じになりますか??><
教えてください。
一週間以内だと無料なので早めに回答くれると嬉しいです><

A 回答 (3件)

髪を拝見したわけではないのでわかりませんが


ku-neruさんも言われているように、ラベンダー=赤紫系です

髪の色によって人はいろいろな気持ちになります。
ここで一部ですが 掲載しておきます

赤〓情熱やエネルギーを感じさせる色です。元気になりたいときにいいと思います

オレンジ〓元気・喜びなど 開放的な色で赤同様に元気になる色です。
黄色〓明るく活動的な色です。 

ピンク〓気持ちを落ち着かせるやさしい色です。 やさしさをアピールできると思います。

緑〓疲れを癒しくつろぎを与えてくれます。 疲れている時はいいかもしれません

青〓理想や自立・希望といったイメージのある色です。  ブルーブラックなど勉強されている方にはいいかもしれませんね

また 青・緑などは寒色系といって寒さを感じる色です。  
ですので夏など暑い時期にはすずしさをくれる色です。
また逆に 赤・ピンク・オレンジ などは暖色系といって暖かい色です。  ですので寒いときはあったかくみせてくれます。

こんな風に色によって色々な見方が出来ます。 
場合によっては人を明るく見せたり・元気に見せたり出来る力を持っていると思います

あとは服装とか好みなどとあうか。。。
だと思います
    • good
    • 1

紫系と言っても


赤から青の強さがどの程度質問者さんの
希望に近くなるか染めてみなければ解らないのが実際です
回りの方の意見をあまり鵜呑みしないで
自分をしっかり見つめて下さい
やり直して良い結果が出るとも限りません
ダメージが大きくなるだけ
冷静に判断されて下さい。
    • good
    • 0

そもそもラベンダーって赤紫ですから


仕上がりが赤紫なのは当たり前です。

イメージした色と違うなら染め直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!