dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクについて質問です!
黄み肌でブルベです。
首が黄み肌なのでコスメカウンターに行くと黄色っぽいファンデを進められます。
でもちょっと時間がたつと透明感がなくどんよりとした印象になってしまいます。
その場合どんな色のファンデを使えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カバーマークのジャスミーカラーは、どうですか?


百貨店で、お店の方に見てもらっていますが、私は、10年以上使っていて、気に入っています。

https://www.covermark.co.jp/shop/g/g49350590CMLQF/

下地も、ブルーベース用があります。

https://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059CMJLB/

おすすめですよ。
    • good
    • 1

1です。

コメントありがとうございます。
くすんでちょうどいい感じになります。
わりとブルベあるあるだと思います。
もとから色に差があるので、しょうがないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかぴったりファンデがなくて困ってます…。
ブルベあるあるなんですね(>_<)
下地をピンク系にしてベージュ系のファンデとかも考えたんですがどうなんでしょう?(;_;)

お礼日時:2020/01/01 16:49

私は若いときは夕方にはくすむので、ピンク系の明るい色(Diorとかサンローラン)のいちばん白いやつ使ってました。


ピンク系で迷うひと多いです。
私も首と顔が元々かなり色が違うタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
顔と首の色は違いませんでしたか?(>_<)
首の色に合わせるとくすむし明るいの使うと白浮きしちゃう感じかして…(..)

お礼日時:2020/01/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!