「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

40代既婚男性です。
女性の友人や、スナックの女の子との会話としてアドバイスください。

先日妻から、「そう言えばあなたの好みの女性タレント知らないわ」と聞かれ、正直にグラビア出身で、
今は女優/バラエティ/司会等で人気のタレントの名前を言ったところ、「幻滅した」としばらく口をきいて
くれませんでした。適当に誤魔化しておいた方が良かったと後悔しています。
ただ、近所の奥様方にも知れ渡ったのですが、一様にブーイングが出たようで、私の評判はガタ落ちと
なってしまいました。確かにグラビア時代も好きでしたが、お芝居も雰囲気があって上手いし、トークも
知性が感じられると思っていますが、そのようには受け取られなかったようです。私自身は、偏見は全く
ありませんが、世の女性はそうではないのでしょうか?

ということで、このような場合に、女性に受けが良い女性タレントを教えて頂きたいのです。人それぞれ、
好みもいろいろでしょうが、たくさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

こんにちは。

私が個人的に好きなのは綾瀬はるかさん、篠原涼子さん、スザンヌさん、YOUさんなど割と系統ばらばらなんですが、、
一般的にうけがいいのはやはり「キャピキャピ系」や「セクシー系」なんかよりも「正統派」な感じの女優さんとかなんじゃないですかね~><
gooランキングで「女性が選ぶ、好感が持てる女性有名人ランキング」なるもの発見しましたので良かったら参考になされてください☆

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/sp/ningen/pleasant_woman/

この回答への補足

すみません。いつの間にか私自身、妻に言っておくべきだった芸能人というような感覚で、
お礼していました。

もともとの質問は、
>女性の友人や、スナックの女の子との会話としてアドバイスください。
ということで、20代くらいの女性を対象とした場合、どうなるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、正統派ですね。挙げて頂いた中では、綾瀬はるか、参考URLでは、
松嶋奈々子、黒木瞳、いいですね。
やっぱり、「キャピキャピ系」や「セクシー系」は避けておきます。

ありがとうございました。

20代女性です。

私が一番憧れているのは、夏目雅子さん。
彼女は別格です。

あとは、個人的に、知的で落ち着いた雰囲気の女性に憧れるので

篠原涼子さん
長谷川京子さん
仲間由紀恵さん
竹内結子さん
知花くららさん

井川遥さん、蒼井優さん、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんのような癒し系の女性も素敵ですよね。
No.5さんと同じく、資生堂INTEGRATEのCMの真木よう子さん、惚れ惚れします。
綺麗ですよね~。
化粧品やシャンプーのCMに起用されるような、透明感のある綺麗な女性に憧れます。
グラビアアイドルやちょっと軽そうなうるさい女性タレントは、個人的には好きではありません。

ちょっと話が逸れますが、こんなランキングを見つけました。
http://www.bi-net-work.com/ranking/entertainer_w …

現在放映されているドラマに出演している、旬な女優さんの名前を挙げると無難かもしれませんね。
ただしご質問者様は40代ですので、20~30代の落ち着いた女優さんが良いかも(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子さん、ご存知なんですね。他にも挙げて頂いた女優さんみんな素敵ですね。

20代女性ということでおおいに参考にさせて頂きたいです。紹介いただいたURLも面白いですね。

美人モデルや美人女優、清純派アイドルをスキと言うのはダメでしょう。

奥さんよりも年上がいいでしょう。

たとえば竹下しのぶさん。中村玉緒さん。

「年を重ねてもオバサンって感じじゃなく、いつまでもカワイイ印象がある女優さんはいいと思う」と言えば、女性受けがいいでしょう。

後、お笑いの人。なかでも、品がある人です。

「オセロの二人は女の部分も忘れてなくて、かわいいと思うよ」
「エドはるみは頭が良くて綺麗だと思う」

ようするに、誰かというよりはむしろ、「女性のどこを見ているか」が大事なんでしょうね。

この回答への補足

すみません。いつの間にか私自身、妻に言っておくべきだった芸能人というような感覚で、
お礼していました。

もともとの質問は、
>女性の友人や、スナックの女の子との会話としてアドバイスください。
ということで、20代くらいの女性を対象とした場合、どうなるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

>竹下しのぶさん。
大竹しのぶさん、竹下景子さんでしょうか。。。

>「年を重ねてもオバサンって感じじゃなく、いつまでもカワイイ印象がある女優さんはいいと思う」と言えば、女性受けがいいでしょう。
そうですね。本にもそうなれたらよいと思っているでしょうし。

八千草薫

吉永小百合
浅丘ルリ子
…もう、文句あるか!って感じ

天地真理
昔の真理ちゃんは可愛かった(遠い眼)
…今は見る影もない…

現役バリバリはだめ
故人でも、モンローとか、夏目雅子さんみたいに若いうちに亡くなった人はだめ

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

確かにご年配の方だったら、比べられると思うわけもないでしょうし。

でも妻も40代。結構難しいです。

気の利かない人ですね。

奥様が日ごろから言っている、奥様に似ている人を筆頭に上げればよいです。

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。後悔先にたたず。

相手が好きな人が良いようです。

ネット検索するとすぐ出てくると思うんですが

#3様がおっしゃっているような女優さんが良いと思います。
私はグラビアの人好きなので名前が出ても
「その人は好き~」とか「顔が好みじゃないな~」とか
思ったりすると思いますが
大抵グラビアアイドルというだけで気分的に「敵」
という括りだと思うので
挙げない方が安全なんじゃないかなと思います。

あとは、竹内結子さんとか、中谷美紀さんとか、蒼井優ちゃんとか?
色気・可愛げ、透明感、芯の強さ
のようなものが感じられる人が無難だと思います。
あとは真木よう子さんは私好きですけどどうなんですかね。
意見分かれるかもしれません。

というか、奥様若いですね(笑)
私は一緒になってグラビア論に花が咲いてしまうので(^^;)

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げて頂いて参考になります。
>大抵グラビアアイドルというだけで気分的に「敵」
そうみたいです。比べてる訳じゃないのに。

そう考えると、誰を挙げても一抹の不安というか、危険性ははらんでますよね。
その人の好きな人が一番安全のような気がします。やっぱり、そういう話題自体を
避けた方が良い?っていうのは考えすぎでしょうかね~。

知花くらら、小雪

が、受けが良かったです。

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

知花くらら、小雪、いいですね。
いい女、キャピキャピしていないところが重要ってことでしょうか。

奥様のために質問をなさるなんてお優しいですね(^^)

女性が好きな有名人を言えばいいと思います。
逆に、女性が嫌いな有名人(グラビアアイドル、アイドル歌手)はあまりよくないと思います。

女性が好きな有名人の例としては、篠原涼子、仲間幸恵、松島菜々子、深津絵里などではないでしょうか。

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

>奥様のために質問をなさるなんてお優しいですね(^^)
あ、あの、もう妻には言ってしまって手遅れ。今後そんな機会があったらの質問です。

女性が好きな有名人、チェックしておきます。

奥様に聞かれたら、奥様に似ている芸能人を答えたら100%機嫌は悪くならないかもしれませんね・・・多分…!

この回答への補足

お礼していました。

もともとの質問は、

• 0
この回答へのお礼

なるほど、似ている人ですね。でもその芸能人を本人が好きじゃなかったら、、、
これも新たな疑問です。

本人が好きな芸能人をリサーチしておいて、それを言うのがいいかもしれませんね。