dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのカミさんはプロレス嫌いです。わたしはプロレス好きです。試合を見に行くどころか、テレビも一緒に見ません。じゃれあってプロレス技をかけようものなら、激怒されます。ダメだといわれると余計にしたくなるのが人間。最近はプロレス技をかけたくてしようがありません。かといって会社の同僚などとそういうことをすると「ホモか?」と思われそうでできません。どうしたらいいでしょう?
(かけたい技って、4の字固めなど、けして危険な技じゃないと思うんですけど)
同じように嫌がってらっしゃる女性の方の意見なども是非聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは☆20代未婚女性です。



私の彼も質問者さんほどではないですが、格闘技好きです。
もちろんプロレスも。大阪プロレスの話とかたま~にしてますよ。
経験上、男の人って大体の方が好きですよね。

私は一緒にいる人の興味のあることにはとりあえずチャレンジしてみてます。
でもやっぱりプロレスは苦手で、見に行くどころかTVで見るもの気分が悪くなっちゃいます。

だから、技を掛けられるなんてとんでもない!
嫌なことでも相手を理解するために知っていくと受け入れられることも多々ありますが、
奥様にとってこれはきっと生理的に受け付けないことなのではないでしょうか。
生理的に嫌なことって、努力・研究のしようがないですもの~。

ayuinochi1977さん、諦めて。諦めてください~。
    • good
    • 1

私自身が、プロレスというか、格闘技が駄目です。


漫画とかは良いのですが、テレビで試合見たりとか、会場へ行ったりとか、話を聞いたりとか苦手ですね。

どうしても戦いですから、流血とかも起こったりする場合もありますし、何だか話を聞くだけでも痛そうで・・・。

夫が格闘技をしていた人なので、昔こんな事があった~などの過去の栄光(?)みたいな話を聞くのですが、正直心の中は不快だったりします。
・・・一応話は聞きますけどね(-x-;

かけたいと言われる技がどの様な技なのかが私にはわかりませんが、やはり男の方の力でかけられるのは奥様としても痛かったり、恐かったりするのではないでしょうか?

危険じゃないというのは、プロレスにある程度慣れている人や、知識がある方同士の場合だと思いますよ。

私の意見としては、身近な人に頼むよりは、知識があり慣れている人、プロレス好きな人達を探して技の掛け合いをなさった方が宜しいと思います。
    • good
    • 2

奥様が本当にお好きなのでしたら、奥様のお気持ちも尊重してあげましょう。


嫌がる奥様に、たとえ冗談にしても無理に技をかける事は、彼女に対する配慮に
欠けると思います。

私が無理やり夫からプロレス技をかけられたら、DVとして訴え、即離婚します。
もちろんがっちり慰謝料も取りますよ。

そんなにプロレスがお好きでしたら、いっそのこと、さっさと離婚して
プロレス好きの女性と再婚なさってはいかがですか?
その方があなたのためでもあり、奥様のためでもあります。
    • good
    • 10

絶対やめときましょう。


もし、プロレス技をかけたりしたら、夫婦仲がこじれてしまうということも考慮してください。
プロレスに興味のない人に技をかけるなんてことをするとかけられた方は肉体的、精神的に苦痛以外のなにものでもないです。
楽しいのはかけてる本人。自己満足以外のなにものでもないでしょう。
まして、女性と男性、力の差がありますから、あなたが力を手加減していたとしても実際そうでない場合もあります。
奥様と一緒にプロレスを楽しむことはあきらめましょう。
どうしてもプロレスを楽しみたいのであれば、外で趣味の交友会などを探してください。
    • good
    • 5

私は女でプロレス好きです。

WWEというアメプロが大好きです。
しかし、プロレス好きでも他の人に技をかけられるなんてことは嫌です。
プロレス好きな女が嫌なのですから、嫌いな女性はもっと嫌でしょう。
技をかけたかったら、同じ趣味の男性にしましょう。結構プロレス好きの男性は多いはずですから、すぐ見つかると思います。技をかけあっても、ホモって思わないのでは?
話は戻りますが、そもそもプロレス嫌いなましてや女性に技をかけたい!というあなたの考えが信じられません。嫌と言われたら、余計にやりたいと思うのは、普通の人の考えではありません。それはいじめられっ子がする行為です。本当はホモと思われるのが嫌なのではなく、男性と技をかけあうと勝つ自信が無いからでは?弱い人間は、弱い相手しか戦えないそうです。正直同じファンとして悲しいので、こうゆうくだらない行為をしようとするのはやめましょう。
    • good
    • 7

プロレスは私も嫌いです。


嫌いな人からの意見ですが・・。
見ているだけで体中が痛くなるし、気分も悪くなる。
あんな風に人を痛めつけるスポーツの何がいいのかわかりません。

まして!自分が技をかけられるなんて、想像しただけで恐ろしいです。
怖くて、怖くて、私なら離婚も考えます。
危険とか危険ではないとかではなく、男性の力で技をかけられるという事で恐ろしくなるんです。

奥様の気持ち、良くわかります。
自分本位にならず、相手の気持ちを考えてあげられる人間になって下さい。
逆にそういう人が、プロレスなどの格闘技をスポーツとして行っているのではないでしょうか?
プロ意識のある格闘家はきっと自分より弱い人間(女性・子供)には、間違っても技をかけたりしないと思います。
どうしても技をかけたいのであれば、そういったジム等に通うとかして欲求を満たして下さい。
質問者様のしようとしている事は技ではなく、ただのイジメですよ。

我夫も格闘技を見るのは好きです。
でも質問者様のような事は1度もした事がありません。
    • good
    • 4

あのね、小学生や中学生じゃないんだから(w


いい年の大人が奥さんにプロレス技かけたいなんて変な考えやめてくださいよ。奥さんはあなたのおもちゃじゃないんですよ。

私はプロレス好きです。子供の頃はゴールデンタイムでやってましたし、引退してしまいましたがスタン・ハンセンが大好きでした。
でもね、プロレス技かけられるのは絶対いやです。
なんでそんな痛いことされなきゃならないの?って思いますよ。
技の危険度とかそういう問題ではありません。

会社の同僚ではなく、同じ趣味の人を探して、その人とお互い技のかけっこしたらどうですか?
もしくは親戚関係の男の子供や、自分の息子にレクチャーしてプロレスファンに洗脳するなど。そっちのほうがまだいい気がします。将来一緒にプロレスを見に行くパートナーとして成長するかも?
老いたあなたに技をかけようと迫っても、嫌がらないでかけられてあげてくださいね・・・(w
    • good
    • 2

こんにちは。



奥様に心底同情します。
私が依然お付き合いしていた彼がまさにそうでした。
プロレス大好きで、よく冗談で技をかけられました。
男性が「ふざけて」かけたつもりでも、結構男の人の
は力が強いので本当に痛いのです。
冗談で首絞められましたけど、ものすごい恐怖でした。
しばらく怒りが収まりませんでしたし、
それ以来ますますプロレスが大嫌いになりました。(-_-メ)

技をかけたいなら、道場?スクール?でやってください。
愛情表現のつもりでも、やられた方はたまりません。(T_T)
    • good
    • 3

私の夫も格闘技好きです。


取り貯めしてあるビデオやDVDを見ては
結果の解っている試合を、「名勝負!」と感動しながらみています。

かく言う私は、もともと好きではありません。
でも話題の試合くらいは見るようになりました。

見終わった後に夫は仮想の対戦相手と
戦うフリをしています。
その様子は、仮面ライダーの変身ポーズをまねて
なりきっている子どものようですね。見ていて微笑ましく思えます。
時々冗談で「技かけたい?」ときくと
「とんでもない!」と驚かれます。
夫いわく、か弱い女性に掛けるべきものではない
あれは痛みに慣れる訓練を受けているから
できること。
大事にしたいから結婚したのに、技なんかかけられない。

以上のろけですが。(申し訳ない)

女は気持ちの良いことをしてくれる男性が大好きです。

美味しいものを食べさせてくれる
気持ちの良い空間を作ってくれる
綺麗なものを見せてくれる
良い香りで満たしてくれる

痛い目にあわせる人に怒るのは当然です。

奥さんに技を掛けて苦しい目にあわせると
奥さんの格闘技嫌いにますます拍車がかかると思うのですが・・・。
わたしの夫があなたと同じようにしてきたら
嫌ですね。
TV見るのも禁止!というかも知れません。

それに子どもの頃
「人の嫌がることはしないようにしましょう」といわれませんでしたか?
あなたは遊びのつもりでも、相手が嫌がっていたらダメです。
こっちはからかいのつもりでも、相手がいじめだと思ったらいじめになるのと同じです。

大事な奥さんなら余計に、嫌がることはしないようにして欲しいです。
仲良くお幸せに暮らしてくださいね。
    • good
    • 3

辛口の意見になります。



自分の嫌いなことを妻から強制されたら
どう思いますか? そう考えたら答えは
おわかりですね。これ以上のことをしたら
最悪の結末もありえますよ。
そういうことをしたいのなら、同好の士の
集まる場所を探して、思う存分やったら
いかがでしょうか。
ダメだと言われると余計したくなる、は
あなたの一方的な言い訳に過ぎません。
奥様から自分の嫌いなことをやれ!と言われて
拒否したら「ダメと言われるとしたくなるよね」
そう言われたらどういう気持ちになりますか?

それと、素人の技ほど危険なものはありませんよ。
そういうことで事故が起こったことだってあるんですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!