電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月29日に2年ぶりにSEXしました。
避妊は正しく行えてると思われます。(最初から最後までゴム着、すぐに抜く、etc)
生理予定日が11月4日なのですが、今もきてません。

妊娠とは考えにくいし(正直考えたくないのが本音ですが)、生理が来ない理由が??です。
初潮からずっとだいたい28日前後(前後しても2日ほど)でほぼ規則正しいのですが、2年ぶりのSEXで体がびっくりして?生理が遅れるだけ・・なんでしょうか。
昨日あたりから、軽い生理痛のような下腹部の痛みがあり、来るかな…来るかな…と思いながら1日を過ごしています。
今まで生理が遅れたり来なかったりっていうことがほぼ皆無だったので、少し来なかっただけですごく不安になってしまいます。
精神状態にも左右されると聞くので、なるべく考えないようにはしているんですが。
初めてSEXしたときも、1週間前後(あいまいですが)遅れた記憶があるのですが、またその現象でしょうか。。

A 回答 (1件)

処女膜というのは長期間セックスしていないと復元して再び処女と同じ状態になることがあります。

それと同じようにあなたの体が処女の状態に戻っていて初めてのセックスを行って生理周期が狂ったということもあります。
もう一つの可能性としては、セックスを立っている期間が2年間ありその期間の間に安定したホルモンバランスがセックスを再開したことにより崩れて生理周期が狂ってきているのかもしれません。

どちらかというと後者の方が有力ですが、心配しすぎるとさらに精神不安定状態が原因により生理が遅れますのであまり心配しないようにしましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
2週間近く遅れてですが、先日生理がきました。
安心したと同時に、回答を読んですごく勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A