プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間後にメキシコに旅行します。乗り継ぎが悪く、帰りにアトランタ空港で夜7時から翌朝7時まで乗り換えで待機しなくては行けません。この場合、アトランタ空港内(税関を出ないで)で過ごすことはできるのでしょうか。もし、税関を出る必要があるなら、どこかホテルで過ごさなくてはならないと思います。私としては12時間ですので空港内で待つのが安全でよいと思うのですかそれが可能かどうか不明なので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

アトランタ空港で昨年6月に一晩過ごした経験者です(笑)。


結論から言えば「できます」。

仮に一度税関を出たとしても,再度チェックインをすればいいだけの話で,別に何時間前にチェックインしようと本人の自由です。
深夜になると,店はやっていませんが,あなたと同じように宿泊代を節約するとか何らかの事情で飛行機が飛ばなくなったなどの理由で,一晩過ごす人は(若い人中心に)それなりにいます。

セキュリティについては,もちろん自己責任ですがアメリカの空港ほど安全なところはアメリカ国内には少ないですから,あまり心配する必要はないと思います。

店は,早朝5時くらいからコーヒーショップが営業をしますから,朝飯も問題なく食えます。

私は前夜の6時発予定の飛行機が夜の11時過ぎに変更になり,それがキャンセルになり,一度外に出ました。斡旋してくれたホテルに泊まるのも(金がかかって馬鹿馬鹿しいので)止めて,再度チェックイン。翌日の午後2時まで空港で過ごしました(某デ○タには二度と乗らない!)。つまり,前日だろうと中に入ることは可能だし,夜を過ごすことも可能だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に具体的に体験を語ってくれました。状況が目に浮かびます。若くはありませんが自己責任で楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 19:31

入国審査を受けて、いったん外へ出る必要がありますが、空港内で過ごすことは可能です。


翌日に再度チェックインする必要がありますが、アメリカの空港はセキュリティに時間が掛かるので1時間半~2時間前には空港についておられた方がよいでしょう。
近くに安いホテルはありますので、夜7時着であればホテルでゆっくりお休みになった方がよいかもしれませんね。

以下のサイトを参考にどうぞ。
賛否両論ですね。
空港で過ごすなら、安全で静かに寝られる場所をうまく見つけるのがコツのようです。
http://www.sleepinginairports.net/list.asp?regio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。一般の人が入場可能な場所で過ごすのは考えます。しかし、翌日早朝にチェックイン(5:00から)でしたら起きて過ごすのも一考かなとも思います。仲間と相談して決定します。ありがとうございました。・・・いろいろな情報をお持ちの方が世の中にはいるものですね、感心しました。

お礼日時:2008/11/14 19:25

アトランタ空港は24時間OPENですから空港内に滞在する事はできますよ。


安全は自己負担ですので深夜は警官などもすくないでしょう。
国際線で米国に到着時は全員が税関を出なければなりません。
税関前で過ごす事はできません。
空港敷地内に安いホテルはいくらでもありますよ。

この回答への補足

大変ありがとうございます。貴重な情報です。助かります。再度確認したいのですが、私の場合はメキシコからの国際線ですので一旦税関を出る必要があるということですね。税関を出てから(米国に入って)空港のビル内(一般の人がいる待合室等に)にとどまることができるということでしょうか。そして翌日に再度チェックインする必要があるということでしょうか。というならその状況で一晩過ごすのなら、空港敷地内にあるというホテルに泊まるのがベターのような気がしました。上記のことを教えていただけたら幸いです。ありがとうございました。

補足日時:2008/11/12 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!