マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男性の方にお聞きしたいです。
子供が欲しくなる時ってどういう時ですか?

女性の前で、「俺にも子供がいたら~」とか、
「子供の成長をビデオに撮りたい」って言うのは、
どういう心境なんでしょうか?

単に子供好きなのか? それとも早く結婚して子供がほしいのか?
それと、こういうことは誰にでも言いますか?
暇なときにご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。



「子供が欲しくなる時ってどういう時ですか?」
それは 私の場合 家庭を持ってその家族を自分の力で幸せにしたい時かな・・・・。と思い結婚し2人の子供の親になりました。

「単に子供好きなのか? それとも早く結婚して子供がほしいのか?」
単に子供好きなら別にビデオを取る事なんか無いと思いますよ。自分の子供だからこそ 成長を記録したいと思う。

「こういうことは誰にでも言いますか?」
基本的には 誰にでも言いません。
なんか遠まわしのプロポーズみたいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。子供を持つってことは自分が親になることだし、責任感も出てきますよね。でも、私の彼氏の場合、結婚したいとか子供ほしいっていう割には、貯金が全然ないんです。あと結婚に向けた具体的な話もありません(新居はどうするとか、私の仕事はどうするとか、親の面倒は誰が見るとか)。私としては結婚という言葉は嬉しいんですけど、なんの具体的なプランもないので、とても不安なのです。なので、それを飛び越して子供・・・なんていう気持ちがちょっと理解できないです。

>自分の子供だからこそ 成長を記録したいと思う。
これも嬉しいんですけど、ビデオ撮るだけじゃ子育てはできないと思います。

>基本的には 誰にでも言いません。 なんか遠まわしのプロポーズみたいですね。
本当は嬉しいんですけど、愛情と現実のギャップが怖いです。結婚資金ナシ、両親に挨拶ナシじゃいくらなんでも実行できないですからね。そういうプランの上での言葉ならとても嬉しいんですが。

Ryo_tさんのご家庭はお幸せそうでいいですね。彼氏にも、家庭を持ってその家族を自分の力で幸せにしたい、って思もらえるようがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 03:12

1.自分がうらやましいと思うような家族にであった時。


2.結婚したい女との将来を想像しつつ、相手の反応をみたい時(相手が子供が好きか?)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1の場合、私もいいなーと思うことがあります。幸せそうな家族を見るとあこがれますよね。
2の場合、なるほど反応を見られていたんですね!その時はただの冗談だと思って「ふーんそうなんだ」とか言ってしまったような記憶が・・・。これじゃ最悪ですね(苦笑)私も相手に対する愛情がもっともっと必要なんだと思いました。

お礼日時:2003/01/18 01:23

ものすごく好きな人がいたんですが、その人と自分の子どもがほしいと思った事はあります。


結局、フラれたのですが、フラれた後も、結婚できなくてもあの人と自分の遺伝子を持った子どもが欲しいと思う時があります。
女性は子ども産めるけど、男は産めないから、未婚の父ってのはあまり聞かないですよね。だから余計にそう思うのかもしれません。
女性的な感覚なのかもしれませんが、好きな人の子どもがほしいという気持ちは今でもあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。好きな人の子供が産みたいって思うことがありますよね。女性の場合そのくらい好かれたら本望かも。よく子供ができたら逃げる男性の話とか聞きますけど、世の中そんな男の人ばかりじゃないですよね。本当にその女性が好きなら、心の底から子供が欲しい、って思いますよね。ただ結婚もしてないのに?!順番が違うでしょう?!って、正直思ってしまったのですが。hotman2002さんにそれだけ想われた女性は幸せですね。

お礼日時:2003/01/18 01:19

余談ですが、僕も最近、子供がほしいなと思いました。

友達の女の子が結婚してその子供(4歳)と遊んだときなんだけど、とりあえずすごくかわいい。特に自分になついてくれるとほんとに子供がほしいと思う。
 本題に入りますが、その人がteruteru0000さんの彼氏であれば、teruteru0000さんと幸せな生活を送りたがってると思います。その人が男友達なら、そのような言葉を発するということは「俺は子供好きで、家庭的なんだ」とアピールしてるのかも。それとも最近あった出来事で子供が可愛かったから、1次的に言っているのかそのときの状況とか、話の前後がわかれば、なんとなくわかるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。友人の子供かわいいですよね。他人の子供でもこんなにかわいいんですから、自分の子はもっとかわいいと思ってしまいます。私と幸せな生活を送りたがっている、やっぱり彼はそう思ってるんでしょうかね。その人は一応彼氏なので、結婚しようみたいな話にはなっているのですが、女性には「好きな人の子供を産みたい」って話をよく聞きますけど、男性で「自分の子供が欲しい」ってどういうときに思うのかなーってとても興味がありました。ちなみにそのときの状況はNo3で書いたとおりです。今度会った時に、どんな風に幸せな生活を送りたいのか、具体的に聞いてみます(笑)

お礼日時:2003/01/18 00:28

こんばんは、teruteru0000さん。

非常に難しいご質問ですね。

やはり、相手とteruteru0000さんの関係によるものが大きいと思われます。
相手の男性が、「teruteru0000さんを自分のモノにしたい」という気持ちの場合もあるかもしれませんが、その場合、「子供」という言葉を何度も言わないと思います。もっと、上手な口説き文句を考えると思います。また、かわいい子供を見た時に言われたのであれば、子供好きな自分をteruteru0000さんにアピールしているのだと思われます。
しかし、何も無いシチュエーションで「子供」の話をする場合、現状のteruteru0000さんとの関係を、より親密にしたい、もしくは、相手の男性も将来の考えがあってでは無いでしょうか?
将来のことを考えて、teruteru0000さんはどのような結婚・出産願望があるのか確認したい場合に、あえて言うセリフにも聞こえます。

あいまいな答えになってしまいましたが、この回答を1つの考えとして受け取っていただけたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。3回くらいそういった言葉を聞いたことがあります。1度目はテーマパークのお土産売り場で、「俺に子供がいればこういうおもちゃ(お土産)買ってあげるのになー」って言ってました。2回目は一緒に美術館に行った帰り道で、映画が好きなので「自分で映画とか作ってみないの?」って聞いたら、「自分に子供がいたら、子供のビデオ撮ったり編集したりするのになー」って言ってました。「変なこと言うな」とは思ってたんですけど、よく考えたら子供が欲しいのかな?って思っちゃいました。「結婚しよう」とは言われたことはあるんですが、男の人でも「子供が欲しい!」って思うことってあるんですね。ひょっとしたら私より強いかもしれませんね(笑)「結婚して早く子供が欲しい」って思ってるのかもしれませんね!

お礼日時:2003/01/18 00:03

子供が欲しいと思うときは


1.親を安心させてあげたい、孫の顔を見せてあげたい
2.自分のポリシーを純粋に伝授できるであろう対象が欲しい
3.寂しい、遊び相手が欲しい、自分の果たせなかった夢の代行人が欲しい 等だと思います。

男女二人だけの親密な会話で、この発言が出たときは、ちょっと勘ぐったりしたくなりますが、ほとんど色気の無い言葉であると捉えたほうが良いと思います。
「俺の子供を作ってくれ」とは、相当違うニュアンスです。即ち普通の会話、世間話です。

子供という言葉に対して、あたかも自分の自由になりそうな対象であると勘違いしている男にありがちな言葉だろうと思います。こういう男は、この話題を思いつけば誰にでも言います。

もしかしたら話相手が、子供の出来ない体質の人かもしれない、傷つくかもしれない、などと言う神経をまったく持っていない、相手のことを完全に知っているか、または相手の立場をまったく考えていない男が言うセリフです。

もしも意中の人がそんな話題をしたのだとすれば、どちらだか判断できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は良く知ってる人なのですが、よく子供の話をします。
それも自分の子供がいたら~みたいな言い方です。
それを聞いてると、私に産めって言ってるのかなって思っちゃうんですが…。
雰囲気からして、1がもっとも可能性が高いです。

お礼日時:2003/01/17 01:46

生命の危機に陥っているときですね。


自分のDNAを後生に残したい、と言う、動物本来の本能が働くのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくドラマで、死ぬ間際に「俺が死んだらよろしく頼む」って
セリフありますよね?あれと同じような感覚かな?
確かに、死ぬと分かっていれば、あれすればよかった、
これすればよかったって思いますよね。

お礼日時:2003/01/17 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「子供がほしい」と思う男性のキモチ

よく女性は「この人の子供がほしい」と思うって聞きますが…男性もあるものなんでしょうか?

彼が度々「子供」と言う単語を口にします。
お互い20代半ばです。お互い夢があり進んでいる最中。
あと2年は頑張ると彼は言っています。
なので、結婚はまだ無理です。

男性でも女性のようなキモチ?になることもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

来月結婚する30台男性です

私は子供は嫌いじゃありませんが、特に欲しいと思った事は今までありませんでした

でも結婚する彼女は子供が大好きで、他の人の子供と遊んでいる姿等を見ていると、母親になった彼女を見てみたいなって思うようになりました

今では「この人に自分の子供を産んで欲しい」って思ってますよ

彼女が子供ど遊んでいる所を想像するだけで、自然に顔がへらへらしちゃう感じです^^;

女性の言うような「子供が欲しい」とは少し違うかもしれませんが参考になれば幸いです

Q男性に質問 「君に自分の子供を生んで欲しい」と言う事

男性に質問ですが、女性に

「君との子供をつくりたい、生んで欲しい」

と言う心理は何なのでしょうか?

単純に、
避妊なしでセックスしたい、と言っているだけでしょうか?

ちなみに、
・相手は10年近く付き合っている彼氏(セフレではない)
・お互いに諸事情があって簡単には結婚出来ない(不倫ではない)

女性が「彼との子供を産みたい」と思う心理は、本能的なものなど、なんとなく理解できる気がするのですが、男性が言うのは正直わかりません・・・

漠然としてますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼の方からそんな発言があるって事は、あなたは相当思われてるんだと思います。私は男ですが、大好きな女性との間に自分の子供を産んでほしいと思う気持ちはかなりあります。それは自然な考えだと思うのですが。だから私は彼は素直に愛情表現してると思いますよ。

Q男性が自分の子どもを欲しくなるとき。

男性が自分の子どもを欲しくなるとき。
そんな瞬間はありますか?また若いときは苦手だけど30代になるとほしくなったなどあれば教えてください

Aベストアンサー

若い時は自分のことでいっぱいいっぱでした。

30代になると、自分の代で世界を終わりにするのでなくて、
誰かに受け継いでもらいたいと思うようになりました。

そのために子供を持とうと思うようになりました。

Qこの人の子供ほしいな と思うときって?

この人の子供ほしいな と思うときって?

女性の方に聞いてみたいのですが、
この人の子どもが欲しいな、と思う時というのは、どういうときなのでしょうか。

どういう男性を見たとき、この人の子どもが欲しい、
この人の子供を授かれたら幸せだな、と思いますか?


実際そのひとの子供を授かれたら幸せですか?

純粋な興味です。僕にそう言った相手の女性はどうして思ったんだろうな? というようなことを言っていて、今まだ考えているところみたいです。
そのうち彼女の話は聞けると思うのですが、待ちきれず聞きたくなってしまいました。

是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私は既婚者ですが、今の旦那さんと付き合ってHしてる最中に、表現・説明しにくいのですが、心の奥深くから『この人の赤ちゃんが欲しいな』って思いました。
恋愛経験はあまりないですが、昔はこんな事思ったことないので自分でも正直ビックリしましたね(笑)
よく、『この人と結婚するな』とか直感で思う人もいるそうですけど、私のも同じだと思います。結婚より先に授かりましたが、今は幸せです!ケンカもしますけど、夫婦は他人同士子なんで仕方ないですけど。。。

でも、ただ単にHしたいだけの言葉で使う子もいるかもしれません。こればかりはその彼女さんしかわかりませんからね。
ちなみに、質問者さんが結婚考えてるなら先に授からないようにした方がいいですよ!女性として結婚式挙げてからの方が一番綺麗な時に良い思い出が出来るからです!
私が式を挙げる友人が羨ましく思ってしまうからですけどね(笑)

Q子供が欲しいと話す女性心理

2人で初めて飲みに行った時に、相手の女の子から「○○歳までには第1子が欲しいな」
という話をされ、予定はあるの?と聞いたところ、無いとのことでした。

女性がこういった話をする際には全くの友達としてこういったことを話すのでしょうか?
それとも恋愛感情があっての発言なのでしょうか?

Aベストアンサー

友達とは思ってるけど、ちょっと誤解されたくない相手(実際にはSEXしたくない相手には)には、
誤解されるような「子供が欲しい」発言はしません。

もし言うとしたら絶望的なフレーズがセットで、「○歳までには子供欲しいけど、彼氏が煮え切らないの・・」相談というよりノロケの領域でなら話しますね。

(余談ですが、ここで男性は誤解しないでいただきたいのですが、これはのろけです。彼氏が煮え切らないからあなたにしようかなって事はまったくないので軽く受け流してあげてください。)

・・・というわけで脈はあると思います!つまり友達で終わらない可能性があります。
会ってからあんまり会ってないうちが勝負なんです。いっぱいデートに誘ってください。

○歳までには子供が欲しいということは真剣な(結婚前提の)付き合いを望んでいます。
質問者さんはきっと誠実な方なのですね。それが武器になるでしょう。

脈はあるけど手は出さない。あくまで紳士に徹すると女性はジレます。
勝手に素敵な男性と思い込みます。
清潔だけは絶対心がけてくださいね。うんうんと目を見て聞いてやる(きかなくてもいい)と相手は
包容力のある男性だと思います。
飲みに行くと気が緩みます。飲みはいいですねー。
向こうが告白してくるぐらい焦らしを楽しんでください。

向こうが迫ってきたら、迷わずGOですよ。
据え膳食わぬは男の恥というものです。

友達とは思ってるけど、ちょっと誤解されたくない相手(実際にはSEXしたくない相手には)には、
誤解されるような「子供が欲しい」発言はしません。

もし言うとしたら絶望的なフレーズがセットで、「○歳までには子供欲しいけど、彼氏が煮え切らないの・・」相談というよりノロケの領域でなら話しますね。

(余談ですが、ここで男性は誤解しないでいただきたいのですが、これはのろけです。彼氏が煮え切らないからあなたにしようかなって事はまったくないので軽く受け流してあげてください。)

・・・というわけ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q好きな人の赤ちゃん産んでみたい(産んで欲しい)って思ったことありますか?

僕は、今二十歳です。ふと思ったことなんですが、女性って好きな人というか愛している人の子どもを産みたいって思う時があるんですか?またそれはどういう時でしょうか。僕は、今まで何人か好きな女の子はいましたがこの子に自分の子を産んで欲しいとか産ませたいとか思ったことがまったくないんですよね。男性は、あまり思わないものなんですかね?それとも、今後好きな女性が出来たらこの人に自分の子を産んで欲しいって思うことがあるんでしょうか。男女とも幅広い方からの回答をお待ちしています。未婚既婚問いません。カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今はこどもを見ると自然と優しい気持ちになって目線がこどもの姿を追ってしまいます。そんなとき「私もいつか彼のこどもを産みたいな」って思います。

彼氏にも言葉で伝えました。そしたら「今はまだ無理だけど、いつかお前の中に俺の魂を息づかせたい。だめかな?」って言ってくれて。めちゃめちゃうれしかったです。まだお互い学生だし、今はまだ…だけど私も彼も自立したら結婚して、幸せを今度は2人の子供と感じたい。それが私たちの夢です。

彼氏は「すべてを俺のものにしちゃいたい」ってよく言います。だけど、私たちどんなに2人一緒になりたくても物理的には不可能なんです。だけど、だからこそ、自分達の子供を作りたい、って思うのではないでしょうか?男も女も関係なく。夢も2人で見れば夢じゃなくなる、そう信じてる若い2人です。

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今は...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報