プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半までは特になかったのですが、30代も後半に入ってくれば『結婚』を見据えた女性との付き合いがしたいと考えるようになりました。しかしながら、そういう付き合いのできる女性との出会いがなかなかできなくて困っています。婚活とまでは行きませんが、パーティーや大手のやっているネットサービス等の活動はしてきましたが、あまりうまくいかず。。。このまま変化のないまま時間が過ぎていくことに焦りを感じています。なるべく自然な形で価値観のあった人と出会いたく、同じ境遇の方を経験した方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけないでしょうか。また、女性の視点からもアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30代後半の男、独身です。

お気持ちは本当に良く分かります、でも僕は結婚を考えて付き合うことは前提にしていません。付き合ってみてそれから結婚を自然と考えるのが普通の流れだと思うからです。
とりあえず結婚したいとか思うことは後にして、今をエンジョイすればいいでしょう。
もしもですが焦りが前面に出てませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じ立場の人の意見なら説得力ありますね。おっしゃるとおりだと思います。でも、そう考える余裕があまりないのが正直なところです。同世代の友人が皆家族を築いてて、取り残され感が強いのです。また、親にもなんか申し訳なくて。。傍から見れば呑気に構えてそうに見えるようですが内面はそんな感じです。でも、焦りは禁物ですね。まずは今をエンジョイして正の循環ができるようにがんばってみます。ありがとうございました。

30代前半のオンナです。

私、パーティーで知り合った男性と、今結婚を前提にお付き合いしていますよ~!!
本当は自然な出会いがしたかったのですが、「出会えない」とぼやく自分にうんざりして、思い切ってパーティに行ったんです。
kazupomさん、もう一度パーティにトライしてみる気はありませんか?

私は、パーティで色々な男性を拝見しましたよ。
最後にカップルになれた男性に共通している事がありました。

「容姿」です!!
…なぁんて書くと「ふざけんなぁ」って感じですよね。

そうではなくて「雰囲気イケメン」でいいんですよ。
元々持っている容姿というよりは「よく見るとカッコイイ訳ではないけれど、全体の雰囲気で、ある程度のイケメンに見える」でいいんですよ。
パーティーという短い時間に異性を選ぶとなると、ある一定の見た目の良さ必要になってきます。
または、普通以上に見えれば、プー太郎やフリーターでない限りは、女性の中で候補に残れます!
「雰囲気イケメン」に近づくには、下記の事に気を配りましょう。

●清潔感がある
●ある程度お洒落ができている(個性的すぎるのは禁物)
●話し方や内容が常識的
●笑顔が素敵

kazupomさんは、文面から察するに、素敵な方ではないかなと思います。
ただ、あまりうまくいかなかったのなら、もう少し女性を短時間で惹きつける小技が必要かもしれませんね!

まずは短時間で惹きつけ、その後でkazupomさんの素の良さをどんどん出していきましょう!!
きっと良い出会いが待ってますよ!頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにパーティーも選択肢の一つですね。でも、パーティーにはちょっと苦手意識がありまして。。。短時間で女性と意気投合できるトークができないもので。。。
でも、そういっても始まらないので小技を身に付けてがんばってみます。ありがとうございました!