天使と悪魔選手権

アドビアクロバット7で画像入りのEXELを変換すると画像が水平方向に
つぶれてしまいます。
アクロバットは、買ったばかりなので慣れていない事もあり
HELPを見ても良く分かりません。
EXELのシートは、1枚です。

何かやり方があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[回答番号:No.1この回答への補足]に対するコメント、



手順を書く場合は出来るだけ Excel の述語/コマンドを使って欲しいと思います。

》 …セルを選んで画像を呼び出します

「呼び出し」(の手順)とは?
[挿入]→[図]→[ファイルから]の手順で「画像」を挿入するのですか?
それともコピーした「画像」を[貼り付け]るのですか?

何れにしても、私の場合には何の問題もありませんでした。


ワークシートのPDF変換とは、ワークシートの印刷出力先をプリンタの代わりに Adobe PDF にすることなのですが、Excel の[印刷プレビュー]では、「画像が水平方向につぶれ」るようなこともなく表示されているのでしょうか?そうであるならば、私にはとても手に負えない問題なので、撤退させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけします。

当方もいろいろテストしていたのですが原因がつかめず。
印刷プレビューでは、正常に表示され、印刷物も正常です。
当方もお手上げ。

ただ、大元のエクセルのシート自体に問題があるのでは・・という
糸口が考えられるので調べてみようと思います。

とりあえず、この件は、ここで一旦締めようと思います。

お騒がせして申し訳ありませんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 13:04

Windows XP Pro SP-3 環境で Excel 2002 SP-3 および Adobe Acrobat Professional 7.1.0 をインストールしています。


新規ワークシートに JPG、GIF画像だけを2、3個挿入して[Adobe PDF への変換]を実行してみましたが、「画像が水平方向につぶれ」るようなこともなく、全く問題なかったですよ。


》 何かやり方があるのでしょうか?

貴方の「やり方」を具体的に述べてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

私のPC環境は、Win XP sp2 でAdobe Acrobat Professional 7.1.0 をインストールしています。
Exelは、Office Pro 2003です。

PDF化の私のやり方ですが、テキストをセルに記入し、その隣のセルを
選んで画像を呼び出します。
画像は、セルの枠の中に入る大きさに調整します。

一列に15項目くらいあり、それが3列並んだ状態の1ページです。

ページが出来た時点で、Exel画面の上にある3つのアクロバットの
アイコンの中で〔Adobe PDFへの変換〕をクリック。

あとは、指定の場所に保存する・・・という手順です。
PDF化自体は、スムースに出来るのですが、出来たものを見ると
問題の状態になっているわけです。

例えば、画像が円形の物だとすると、タテ長の楕円になっています。

ちなみに、Exelで印刷した場合は、ちゃんと1ページに入っており
画像もオリジナルの状態で問題ありません。

こんなところなのですが・・・・

補足日時:2008/11/18 09:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!