アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーマーケットによく行かれる方に質問なのですが、みなさん試着ってどのようにしておられますか?
アウターは外でも何とかできますけど、ズボン系って外で試着できませんよね?
フリマで試着ができない時ってどのようにして買う基準を決めてられるのか教えて下さい><
そして出品した事がある方はどのようにその対策をしているかをご教授下さい!
というのも今度私が友達といらないジーンズを大量にフリマで出品しようと思っているので^^;
フリマ初心者の私に皆さんどうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

フリマによく行く・・・というわけではないのですが、試着ができない場合、私はメジャーをフル活用しています。

メジャーでお目当ての商品の股下やヒップなどの寸法を測り、よさそうなら購入!

子どものジーンズなどを買う場合も、ジャストサイズで着せたいので、お店で「メジャー貸してください」って言って、股下測ったりもしてます。
「どっちのサイズがいいかな・・・」ってときなど、かなりいいですよ^^

なので、メジャーを用意しておくといいと思います。

あと、パンツだったら、股下、ワタリ幅(もも部分の幅)、すそ幅などが気になるポイントですよね。
それを数字で書いておいたらどうかなあ、と思います。

例えば「27インチデニム 股下○cm、ワタリ○cm、すそ幅○cm 細身でブーツカットになってます」のように書いておけば、けっこう参考になるのではないでしょうか。

あと、ご自身がはかれていたジーンズとのことですので、お客さんに
「これは、私が履いてかなりゆとりがありましたよ。」とか
「ピッチリした感じです」って説明すれば、お客さんがあなたの体型を見て判断するかも^^
場合によっては、身長、体重、足の太さなどを聞かれたりするかもしれませんが、そういうのもまたフリマの醍醐味ですので、ぜひ楽しんでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
一応素人採寸ですがサイズの一覧表みたいのは作るつもりでしたけど、
ワタリ幅は考えていなかったのですね^^;
メジャーはやっぱり必要ですか?!
私自身ファッションに疎いのでサイズとか適当でしたのでメジャーとか使った事なかったですね。
母から借りて持ってゆきたいと思います!
他にも色々とアドバイスありがとうございました^^
少しでもyamayuka2005さんの意見を生かせるように頑張りたいと思います★