プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイペイフリマで商品に対する質問を送ろうと思ったのに禁止語があるとの事で削除されました。

送った文章は以下の通りです。

卒業で.き.れ.ば今年度に.あ.る薬剤師国家試験を受け.る予定で.す。自分は発達障害や弱視が.あ.る為に物心つ.い.た時から教科書等の文字が読め.る.が内容が頭に入り.ま.せ.ん。青本を纏め.よ.うか.と.も思い.ま.し.た.が量が多過ぎ.る.の.で青本を読ん.だ.り問題を解い.た.り等し.て.い.ま.し.た。し.か.し、や.は.り頭に入ら.ず模試の成績も悪く呼び出さ.れ.ま.し.た…。自分は今ま.で.は比較的、成績が良い方で大学で.は奨励生に2回な.っ.た.こ.と.あ.り.ま.す。出品さ.れ.て.い.る物を覚え.たり理解したら国家試験や模試で大体どの程度、取れますか?よろしくお願い致します。

これの何処が駄目で、どういう表現に変えたら大丈夫なのか教えて頂きたいです(_ _)

よろしくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

• ムッ

出品者が作ったものだから出品者に聞いてるに決まってるでしょ。
    それくらい文脈を読んで分かりましょう

A 回答 (1件)

無関係とか余分なものは、削除する。

だから、最初から、最後まですべて削除する。

”出品さ.れ.て.い.る物を覚え.たり理解したら国家試験や模試で大体どの程度、取れますか?”

”出品されている物を覚えたり理解したら国家試験や模試で大体どの程度、取れますか?”って分かりやすい文言に直したとしても、出品者にしたら、そんなもの知るか!ってなるからね。
書籍なら、出版社に聞けってなる。
    • 1