アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研ゼミ高校講座の教材って評判はいいのでしょうか?
また、それだけで大学に進む事って可能ですか?
よく東大何人合格とか謳ってますが、あれは塾と合わせてやってる人がほとんどですよね?(そこまで高いレベルの大学を希望している訳ではありませんが)

A 回答 (3件)

今ちょうど高3の受験生です。


進研ゼミは評判いいかもしれませんが、お金の無駄ですよ。
私はポイントでプレゼント目当てでちょっと頑張っているだけです(笑
自分の入りたい大学の過去問やセンター試験の過去問を解いていって苦手な場所を見つけ、それに即した教材を書店で買うといいですよ。
自分は英語のセンター試験しか使いませんが、ゼミ教材だけの時は200満点中100点でした(汗
でも、今は170点取れるようになりました。
ちなみに塾ですが塾は学校の授業と一緒でみんなが苦手そうな所だけをやっているみたいですから、必ずしも自分の苦手が解決する訳ではなさそうです。
参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 18:19

昔友人がやっていて私が解いて出していました。




やったのは数学だけですが
内容は典型的な問題数問です。
それが1,2ヶ月後(当時は郵送)に返ってくるのです。

賞品目当てに頑張るという動機付けにいいと思いますが
レベルの高い目標のための教材としては意味ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:18

No.1です。


ちなみに今は添削2週間程度で返ってきます。
+3年になると模試がたくさん来ます。
模試は1ヶ月程度で返却されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!