プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪大実戦、まさかのD判定でした。
数学が難しくてありえない点数(33点)をたたき出してしまい、その同様で英語まで失敗しました。物化で心を取り戻して偏差値60台は取れたのですがまだ希望はありますか。正直B以上は取れると思って挑んだので絶望感でいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 動揺です

      補足日時:2023/12/07 02:09

A 回答 (6件)

毎回ならきついけど、


「たまたまだ」
「模試でこれでよかった。本番なら死んでた」

と言う気持ちで、前向きに対策していけば良いと思う。
ちな秋模試で2回以上D判定取れば合格率は3割を切ります。
逆に言えば「D判定でも合格した1-2割のうちの1人」になれたらそれで良い。

周りは周り。
何でもかんでもできない。
「可処分時間を、とにかく有意義に使うことだけ」を考えろ。


合格点➕1あれば良い。
他のことは考えるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンはBでした。やはり受験は数学がものを言うと思いました。みなさんありがとうございました。課題を潰して3月に合格できるように頑張ります

お礼日時:2023/12/20 23:29

模試の判定なんか数学ゲーやん(本試もだが)


安心しろって
今までやってきたことを続けていきゃいーだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。英語はオープンでは調子取り戻せたので数学でポカしないように頑張ります

お礼日時:2023/12/20 23:37

『まさかのD判定でした』


この認識に全ての原因があります。
テスト結果は正確で正直です。
現状認識が出来て無いのです。
現状認識が出来ていれば合格に向かって前進できているのですが、
現状認識出来ていないと日々合格から遠ざかっているのです。
この点が非常に重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省して数学をやります。今までやってきたことをもう一度積み直して実力出せるよう頑張ります

お礼日時:2023/12/20 23:37

僕は逆に


模試はA,B判定だったけど、特に現代文が過去問で5割切ることがあって、
文字通り「死ぬ気で」過去問やりまくってたよ。

だから受かったのかなと思う。
やり方は自由だけど、課題意識を持ってひたむきにやるやつの方が伸びるよ。

https://www.takeda.tv/tamacenter/student/post-24 …

受かるのはこのタイプ。
人と違うことしろとかは言わないが、
春にバイトしたり、1校しか受けなかったり、
人と違ってても、自分の意志さえあれば怖くない。
どの科目をやるか?
どのタイミングで何をやるか?
なんかも目標が強くあれば、迷いなくできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共テ終わり次第命かけて過去問やります

お礼日時:2023/12/20 23:38

>正直B以上は取れると思って挑んだ



これにちゃんとした裏付けがあるなら、今回の失敗の原因を突き詰め繰り返さない準備と覚悟で臨めばまだ大丈夫でしょう。

自信の根拠が希薄なら、失敗が「まさか」ではない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模試の過去問ではBラインは超えてたのでいけると思ってました。みた感じ焦りによる計算ミスと捨て問の見極めが下手でした。過去問使って慣れていきます

お礼日時:2023/12/20 23:39

阪大実業というのは、どこの高校ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングランドです

お礼日時:2023/12/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A