アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校にも通わず模試判定も受けず
大学受験をするのは無謀ですか?

A 回答 (5件)

おおよその偏差値が分からないと、志望校決めるのが難しいかも…?

    • good
    • 0

>大学受験をするのは無謀ですか?



孫子の兵法に次のことばがあります。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

挑戦する相手と自分の力量もわからないのに挑戦するってことができるのは、せいぜい小学生の間だけですよ。

質問者さんは類似の質問を何度もされていらっしゃいますが、質問をする時間があるのだったら、大学入試の勉強をしてください。
    • good
    • 1

志望大学によるとしか言えません。

    • good
    • 0

あなたが現役か浪人生かによりますが、現役なら予備校に通わなくても合格することはまあまああることです。

浪人生なら通わないと厳しいでしょう。模試判定は受けた方が絶対良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳です

お礼日時:2024/01/07 03:55

合格を狙っているなら無謀ですね。


謀りが無い。

他の何かを狙っているならイケるかもだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A