プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学の全学部は英検利用で受けます。
 英検利用で受けると英語を満点換算してくれるんですけど、合否の判定は英検利用型と普通に受けた人と分けて判定されるのでしょうか?
 英検利用型の最低得点率が88%だったのですが、それだと普通に英語の試験(最低得点率75%)を受けたほうが楽なのでは?ということに今更きづいたのですが、
 詳しい方いたら教えてください、ついでに日本史の対策もできたら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

合否判定は分けて判定されますね。

募集人数
経営学部:英検利用3名、一般27名
総合数理学部:英検利用1名か2名
国際日本学部:英検利用18名、一般10名
農学部:英検利用5名、一般15名

ここから考えると、①国際日本学部か農学部を受験する、②英語に絶対的な自信がある、以外は楽にはならないと思います。

ネット情報でも下記の記載がありました。
「ただ全学部入試は募集人数が少ないため、倍率がとても高くなりますので英検を取得したからといって簡単ではありません。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A