電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ニコニコ動画の会員になりました。
そしてすぐに、いろんな友達にニックネームを教えてしまいました。

そして、少したってからマイページというのを見てみたら、自分の視聴履歴が出ていました。

ということは、もしかしたら、ニックネームを教えた友達に視聴履歴を見られてしまったかもしれないのですか?

A 回答 (2件)

マイページに表示される視聴履歴はそのアカウントからしか表示されません。

マイページの左側にある「プロフィールを確認」をクリックすれば、他のアカウントからアクセスした時の表示を確かめることができます。
(視聴履歴は出てませんよね?)
ただし、視聴履歴自体はお使いのPCに保存されているので、そのPCを使えば他のアカウントからでも視聴履歴が表示されます。公共の場のPCを使う場合は気をつけた方がいいかもしれません。

ニックネームを教えてばれることといえば、
・投稿した動画がばれる可能性がある(ニコニコチャートの検索等で)
・参加コミュニティがばれる可能性がある
くらいでしょうか。ニックネームは重複登録可能なので絶対突き止められるわけではないですけどね。
    • 0

ニコニコ動画の視聴履歴は、お使いのブラウザのcookieという場所に保存されています。

基本的に他の利用者から見られることはありません。
あなたのパソコンを他の方が使った場合は(たとえ別のIDでログオンしても)
視聴履歴が見えてしまうことがあります。
    • 0